最近、毎週土日はカップ戦やTRMが入っていてすごく充実している!!



わたしも頑張って早起きしてお弁当作り🍙🍱



午前と午後のTRMの合間にピクニックしたんだって。

天気もいいし、隙間時間に楽しみがあるのっていいねー!!






先週も今日も、息子得点王に👑

よく走って、よくとめて。

最近こわいくらい調子がいい!!

キャプテン効果か!?



毎試合必ずシュートを決めて、声を出して存在感をアピールしていた!!



2軍(サッカー初心者多め)でお助け出場した時は、自分がメインで動きつつも、自分ばかり⚽️もってると仲間が上達しないから、仲間みんなが⚽️触れるように声出したり、どの子にもパスを出したりしていて立派だった。



まだ9歳だから、自分のことだけ考えるので精一杯な気がするけど、キャプテンとしてチーム全体のレベルアップを考えていて、我が子ながらすごいなあと思う。




1軍では切り替えてガツガツ、バチバチに⚽️


1つすんごいシュートがあった!



パスをもらって何人か相手をかわし、ピッチ中央をドリブルで突っ切り、キーパーと1対1になった。



よくあるパターンだと、ここは左足踏み込み、右足でゴール左上側をバシーンと強めにシュートするけど、

ここでまさかの、左足で右ギリギリを狙ってゴーーール!!!



そんなに強いシュートではなかったけど、コーチや父コーチの誰もが、こうシュートすると思わなかったし、キーパーも取れなかった。



息子は、こういったキーパーがとれないシュートをうつのが上手い!!

確実にきめてくる感じ!!



もちろん、ズドーンと強いシュートをうつ時もあるし、無理せずパスやアシストする時もある。

シュートもいろんな選択肢があるから、その場に応じた適切な動きができるようにしたい!!



体調不良で帰った子がいて1人足りなくなり、息子は3試合45分ずっと走りっぱなし💦💦


いつもの左やったり、ボランチ、センターバックなどいろんなポジションを任せられるようになった。

どのポジションでもできるのって強みだと思う。



朝から夕方までよく動いたTRMだったー!

セーバー病とか心配になってくる年頃だから、ストレッチを入念にやっとこう!!



息子は足裏がかたすぎるって言われたガーン

青竹踏みがいいみたい。

突起のないものがベスト!

早速買って、DAZN観ながら踏み踏み🦶