いよいよ、春の大きなサッカー大会が始まります!

楽しみだー飛び出すハート


その前に、合宿のことを記録に残しておきます⚽️




春休み後半、セレクションで合格して入った強化クラスのサッカー合宿がありました⚽️



個人スキルの向上をはかった合宿で、最終日に行われた2つの大会。

まさかの!息子だけ同時入賞の快挙びっくり




ドリブルスラローム大会  優勝🏆




1対1大会  3位🥉



強化クラスの中で息子が突出して上手いわけではないので、正直息子の個人スキルの高さにびっくり。。。

(この強化クラス、元Jリーガーの息子さんが何人かいて、その息子さん達がとにかく上手いの!)



ドリスラ優勝はめっちゃめちゃ嬉しい!!

ドリブルはこれからも息子の強みにしたい!

そしてこの高い技術を、もっと試合で活かせるようにしていきたい⚽️






合宿後、息子と話して決めた今年度の目標は!



🔴両足使う

特に利き足ではない左足を多用し、両足でプレーする!左足でシュートをうつ!

チームからJ1のジュニアユースに入った先輩の話だと、どれだけ上手くても両足使えないとレギュラーは無理とのこと。



🔴ドリブル突破

パスしろ、仲間使え!と言われがちだけど、やはり息子の長所である速くて技ありなドリブルを活かしたプレーを大事にしたい!

前みたいなプレーヤー8人抜きを見たい!



🔴1対1を大事にする

あまり得意ではない?1対1でも3位取れたんだから、強みだと思う!

頑張ればもっと強くなれる!



シュートの威力をあげるとか、走り方改善とかいろいろあるけど、あれもこれも求めると焦っちゃって空回りするからね💦💦



上記3点の個人スキル向上を目指して頑張ろう!