あれから8年の記念日 | 春夏秋冬

春夏秋冬

猫の蘭丸との暮らし✿好きなスポーツ·音楽·映画のこと✿目に映る季節や風景のこと✿
気まぐれに更新してます

この通りに迎えに行って

直行した動物病院で名前を記入した

8年前の今日

お外の仔「テンテン」は

我が家の家族「蘭丸」になりました






誕生日も今日に決めた


お互いに8年分歳をとったね


その8年の月日には

たくさんのものが詰まってる


毎日をあたたかく

やわらかく

まぁるく包んでくれた蘭丸



悲しいことや辛かったこと

ささくれだった心を

蘭丸はいつも浄化してくれた



ほんとにありがとう


たくさんのお髭

177本もたまったよ


まだまだ増やしていこう


お宝探しは楽しいんだ


最初に出会った時から

人と暮らしていたのがわかった


でも迎えにきてくれる人は現れなくて

さくらみみになったね


毎日植え込みからピョンって飛び出して

遥か向こうから迎えにきてくれた姿

今でも忘れない



足元ですりすり&くねくね

おでこグリグリして甘えてくれる



毎日同じ枕で寝てくれる



もふもふに顔をくっつけて

極上の眠りをくれる

こんな幸せなことないよね


蘭丸は我が家の真ん中で

いてくれるだけでいいんだ


あの場所で犠牲になった

空の上のみんなの分まで生きよう


ありったけの愛を

これからも蘭丸にそそいでいくから


大切な蘭丸へ

心から

出会ってくれてありがとう