「ザ・マミー」 | Death XIIIのお悩み相談

Death XIIIのお悩み相談

日頃たまった自分の悩みを一方的に発信していきたいと思います。

こんばんは、13です。
今日はピグ友のタナトスさんと始めた月に一度の映画鑑賞会のレビュー、第57弾!
タイトルは「ザ・マミー」です。

 

「51部門受賞!」「世界を震撼させた本物の恐怖上陸!!」

感想は「噓でしょ!?どこが!!!」って感じでしたw
これタナトスさんの感想が気になるところだけど俺は個人的に全然面白くなかったなぁ・・・w
そもそもホラーではなくファンタジーに近い感じで

恐怖を感じるシーンなんて全然なかったけどなぁ・・・
「51部門受賞!」は本当なのだろうか・・・?
低コストで撮ったであろうところ以外思いつかないけど・・・

個人的にはトラの話のくだりが全く頭に入ってこないというかむしろ邪魔に感じた。
「トラは忘れることがない」とか言い回しも含めて。
モロがトラの話を聞きたいって言って「眠れなくなるぞ」とまで言ってたのに
聞いてみたら全然大した話じゃないし。

そういえば最後のトラはぬいぐるみが実際のトラになってたのかな?
それともあのトラはシャイネだったのかな?
その辺もよくわからなかったしドア開けたら草原だったのもよくわからなかった。


観終わった後にレビュー観たけど自分が思ってた以上に否は少なかった。
☆3つだったから。
レビューの中に最初の銃撃のシーンでみんな死んでるとか考察してる人もいて
たしかにそれなら納得できる部分もあるかなとは思ったけど
それを確証できるようなシーンは全然ないし。
あの帰り道で頭撃たれてたのが銃撃のたぶん犯人、被害者ではなさそう。
ただ、3つの願いのところは「あ、なるほど」って思った。
シャイネの火傷の跡が治らなかったシーン。
シャイネがお母さんの拷問シーンの映像をスマホで再生してる時に「やめて!」って言ったら
小さな竜?蝙蝠?が画面から飛び立った際、すでに3つ目を叶えてたってところ。

結局何が言いたいのかわからなかったけど
メキシコはギャングが絶大な力を持ってて警察署が襲撃されたり治安が相当悪いから
リアルに重ねて何か言いたかったんだろうなと予想。
でも51部門受賞は「嘘だろ!?」と言いたい。
レビュー見ると皆がホラーだと思っててその原因は邦題にあるってことで
邦題に関しての批判が多かったね。

 

次回の映画は「ブラックウォーター」です。

10月31日20時更新!