暁姫の徒然日記.+*:゚+。.☆ぼちぼち更新

暁姫の徒然日記.+*:゚+。.☆ぼちぼち更新

生き物大好き…が、最近はペット少なくなってしまいました…理由は子育て。大変だ大変だと思っていたら、普通の子供じゃなかった_:(´ `」 ∠):_

先日ミスジマイマイをヤフオクで購入しました。

とても綺麗な子でしたが、うちに来た時にはなんと仮死状態ゲッソリ

殻に閉じこもってるとかじゃなく、殻から出っぱなしでダラっとなってピクリとも動かないし硬い…ひっくり返った状態で到着しましたが、つんつんしてみても水をかけても全く動かず…


1時間くらいしてからやっと目が伸びてきました。

入ってきたケースが直径5センチくらいの小さな小さなプリンカップで、濡れたティッシュのみ、空気穴があいていませんでしたポーン

しかも100の送料とっておきながら小さな小さなダンボールに保冷剤無し…。

よく生きていてくれたえーん

まだ動きは悪いですがどうにか餌食べてくれてるので元気になるのを祈ります🙏



そして、小さなHelix pomatia(ブルゴーニュ)をご紹介↓↓↓

どんなふうに育つか楽しみなちびちゃん達。


お掃除後で餌所では無い様子

(夜中にちゃんと食べてました)


そして更に…もう種類増やさんとかいいつつアワジマイマイをポチっとしてしまう真顔

もう増やさん!拾ったら別だけど!ミスジの嫁(婿)見つかったら別だけど!

とりあえずは実家の畑でウスカワマイマイでも拾うかな…笑い泣き