あと3週間くらいで長居スタジアムですね。

GLAYの夏の野外ライブはUSJのEXPOと15周年の日産スタジアム以来です。


ですが、暑さ対策はバッチリv


何故なら……私はヲタなので、夏のコミケで鍛えられてますから!(笑)


マイボトル(1リットル)の常備はもちろん、パウチタイプのスポーツドリンクを保冷剤入りの保冷バッグに入れて持参するのは当たり前。ただしカチカチに凍らせてしまうと飲めなくなる上、お腹を冷やしすぎてトイレが近くなるので避けた方が良いですね。

また、冷やしたタオルを首筋などの動脈が通っている場所に当てるのも有効。

動脈に冷たいタオルを当てる→血管が冷える→全身を巡る血液が冷える→熱中症予防になる、という理屈です(笑)。


なお、市販のスポーツドリンクは糖分が多い為、そればかり飲んでいると急性糖尿病(別名ペットボトル症候群)になる可能性もあるので、水と一緒に持ち歩くか、市販のスポーツドリンクを水で半分くらいに薄めると良いらしいです(知り合いの看護師から教わりました)。


ライブは身体が資本ですから、万全の体調で臨みたいものです。