デュエルマスターズその他カードゲーム | ゲームの石田vsカードの徳川

デュエルマスターズその他カードゲーム

2,3ヶ月ぶりにアメブロ復帰です。

前にやってたゲーム攻略はゲーム自体が皆さん飽きられていると思うので終了しました。

さて今回は、タイトルを見てわかるようにカードゲームについて書いていこうと思います。

まず今回はデュエルマスターズネタでいこうとおもいます。この後も遊戯王やその他のカードも取り上げていこうと思うのでよろしくお願いします。



デュエルマスターズで少し前に出たコロコロドリームパック2ですが、キングアクアカムイやらなにやらといらないようなカードが多く困ったものです。ですがそのコロコロドリームパック2、結構人気のようです。まあたぶん狙いはバジュラ・ガルザーク・ペトローパあたりかな?とは思います。その他にもいいカードも少しは入っているようです。前に出たカードを振り返ってみるのもいいでしょう。


さて、話は変わりますが、この間少々楽しいデッキを作ってみました。このデッキは小さなお子様の夢をかなえるべき作られたデッキです。勝てるかどうかはわかりませんが、参考程度になればと思います。


 デッキレシピ。 小さなお子様の夢をかなえようデッキ!!

 このデッキはデッキ名どうり小さいお子様が大好きなパワーの大きなクリーチャーをふんだんに使ったデッキです。集めるのは大変かもしれませんが、作るならとことん作りましょう。


コスト   名前           枚数

2    ビクトリー・アップル    ×4  クリーチャー

2    シャーマン・ブロッコリー ×4  クリーチャー

1    フェアリー・ギフト     ×2   呪文

3    セブンス・タワー      ×2   呪文

5    緑神龍バイラス・ゲイル ×1  クリーチャー


1    ボーンスライム      ×4   クリーチャー

6    黒神龍ハルヴェルド   ×2   クリーチャー

5    黒神龍ダフトヘッド    ×1   クリーチャー

5    黒神龍バグラザード   ×1   クリーチャー

4    黒神龍ギランド      ×4   クリーチャー

3    封魔メールワスプ     ×2   クリーチャー

6    デーモンハンド       ×1  呪文


3    コッコ・ルピア        ×4   クリーチャー

4    ストームジャベリン・ワイバーン×1クリーチャー

4    クリムゾン・チャージャー ×1

6    無双竜機ドルザーク    ×1   クリーチャー

6    神滅竜騎ガルザーク    ×1   クリーチャー

5    超神星ライラ・ボルストーム×4   クリーチャー


このデッキは一見ネタデッキのように見えますがつかってみると意外に使えるデッキです。使い方はシンプル。コッコをまず出して、その後ギランドなど軽量ドラゴンを出し、ボルテックスでライラ・ボルストームを連発して攻撃するデッキです。このデッキではライラが3体くらい最高で出せます。ライラがくるまでは軽量ドラゴンで場を埋め尽くして、死んだらビクトリー・アップルで復活させて場にドラゴンが3体以下にならないように調節して戦おう。いざとなったらドルザークの効果で相手のクリーチャーをマナに送りまくるという戦術もある。