今日も
先日のデキモノ(に溜まった有象無象)の
切除後の経過を診て貰う為に
仕事を休んで近所の皮膚科へ

まだ膿が
少しだけ残っていたらしいのですが
先生が何の前触れもなく突然
ぎゅ~っ!! と傷口の周りを絞り出し(^^;
ワタスは声にならない叫びをあげつつ
硬直しながらも悶絶し(;>_<;)
痛みを耐えていたのですが

残りの膿も出たようで
ホッとはしたモノの
その突然の強力なドSな絞り出しに
体力を全て持ち去られたかのような
脱力感を覚えたのでした(--;)

帰り際
無性に野菜ジュースが飲みたくなり
近所のローソンへ寄道したのですが
脱力感が残っていたために
時速40km以上出せずにいたワタスでした

次は火曜日かな

- - - - -

♪Roach/Mind of The Sun (2007)

沖縄のhard rock/heavy metalバンド

割とモダンな音作りではありますが
沖縄人特有の「あの」歌い回しに
このバンドの個性を感じます

…って、
今気付いたんですが
Danger Crueからのリリースだったんですね

何となくL'Arc~en~Cielっぽい
雰囲気を感じたのはそのせいですかね(^^;

Roach/やらい


コレ↑
ワタスが
極上のラブソングだと思ってる曲です


♪鮮血のナイトクラブ/(same title) (2017?)

Macelleria Mobile di Mezzanotte(MMM)の
Adriano Vincenti(sampler, noise)と
餓鬼道のアルバム2枚に参加して
Diamanda Galasのようなアジテートを
披露したり
猥雑な香りをプンプンと匂わせる
パフォーマンスを展開するコトもある
不埒ライフ(voice, images, concept)女史の
2人が中心となっている
noise/doom jazz/dark ambientバンドの
1作目

実際のトコロは
doom jazzの要素が一番強いのですが
noiseサウンドを
かなり効果的に挿入してくる辺りは
さすがAdrianoと思いましたね

不埒ライフ女史のvoiceは
さほど目だってはいないのが
ちょいと勿体ないとも思うのですが
ジャケットアートワークで
その匂い立つ猥雑さを
目いっぱい見せつけているので
そういった意味では十分過ぎるかもです





♪the GazettE/NIL (2006)

初めて聴いた時は
コレをmetalと呼ぶには
ちょいと無理があるかな~(^^;
などと思っていたのですが
Dir en greyフォロワーとして見るなら
それもアリかなと

実際
metalっぽい陰鬱さは
Roachよりも上のように感じますし
Dirの影響を受けまくっているのなら
必然的に
metal寄りになってしまいますよね

多分(^^;

Dirっぽいのは否めないのですが
だからと言って
Slipknotっぽい部分はなく
あくまでも影響源はDirなんでしょうな

いい感じで現在も
成長を続けているように感じますがね






♪Valentine D.C./Yell (1999)

このバンドを聴くようになったのは
Valentine姓の洋モノhard rockと
Valentine D.C.が好きだった方からの影響(^^;

今回取り上げた
Roachやthe GazettEの2者と
比較してみると
やはり何だかんだでRoachが一番metalで
その次はVDCかと
ワタスは思うのですが
敢えてhard rockerと呼びたいですね

Nazareth/"Love Hurts"のカバーを
やったりして
the GazettEよりは
バックグラウンドが分かりやすい
ってのも有りますが

the GazettEは
何だかんだで
未だ「V系ファン」の中に居るバンドって
イメージが強いんですよね、ワタス(^^;

VDCも
V系ファンに支えられてきたバンド
ではありますが
上手くいけばThe Yellow Monkeyみたいに
なっていたかも?

な~んて思ってみたり




♪Judas Priest/Redeemer of Souls (2014)

リリースされた頃は
実は余りマジメに聴いてなかったのですが
「Firepower」以降
何故か積極的に聴くようになりまして(^^;

先行で
タイトルトラックのlyric videoが
公開され聴いた時は
「な~んか"らしく"ないな~(--;)」と
思ってしまったのもあるんでしょーな


でも
復習の意味を込めて
改めて聴き直したら
この↓2曲が



Priest節炸裂チューンだと気付きましてな

実は
それほど落胆するほどの
モノでは無いんぢゃ?

いや寧ろ
なかなか聴き堪えのある作品だよね?

…ってな具合に感じてきまして

とゆーワケで
最近
「Firepower」の方が疎遠になりました(爆)

- - - - -

- playlist -

・冨田勲/展覧会の絵 (1975)
・JRタワー展望室T38のための環境音楽 (2006)

(=゚ω゚=)/♪