10エンダァーーーーーーーーーーーーマッ!!!!!!!! | 曲者・際物・傾奇者

10エンダァーーーーーーーーーーーーマッ!!!!!!!!

50円玉2枚と



10円玉たくさん。



130円の飲みもんを自販機で買いたい。






買うのに15分かかりました。



いやな、


なんかしらんけどな、


自販機が10円玉喰わへんねん。


んでな、


最初は全部10円玉で買おうと思っとったけど、


何枚か入れたら10円玉が詰まるねん。


何回もトライするけど、


詰まるねん。


おつり返却レバーを引いたら1枚ずつやなくて、


ドバっと詰まった小銭が落ちてくる。


12分ぐらい格闘しとったが、諦めて別の自販機に。


メーカーは同じ。


つまり・・・






詰まる。



まったく・・・・


と、呆れながら50円玉2枚を取り出して、


10円玉3枚なら入るやろ~~


と思ったら、



そうでもなかった。


50円玉を二枚入れて、



10円玉を入れたら2枚目で詰まる。



てことで、いろんなパターンを試してみること3分ちょい、






ついに130円カウントされた!!





そのパターンは・・・





10円⇒50円⇒10円⇒50円⇒10円



というパターンやった。

やっと手に入れた飲み物を残業のアテにしようかと思ったが、

疲れたので帰った。

めんどくさい自販機やでしかし!!