EUツアー思い出 | DEATHGAZE直樹オフィシャルブログ「777 DIARY」Powered by Ameba

EUツアー思い出

海外ツアー、どこの会場も向こうらしく、アツかった。

その中でも自分の中で特に心に残ったライブ!



まずはドイツのケルン。

会場、ステージ上の温度が間違いなく過去最高でした!

基本向こうはどこの会場も空調が無くて

しかもこの時期のケルンは暑く、更にファンの熱気も凄くて

全てが合わさって…完全にサウナ状態でした

どんな状態でも良いライブをって気持ちだけどね…あれは凄すぎでした!

気がついたら貴ちゃんが背中丸出しでした(笑)

持ち込みの扇風機の風が神様でした…スタッフさん達ありがたやー

メンバー皆もよくやりきったと思う

これは良い経験をしました。あれ以上の「暑い」は、なかなか無い!

ライブが終わって、ぶっ倒れてました!



そしてEUツアーでもドラムソロをやらせてもらえましたが

その中でもハンブルグ。

ソロの中間でオレが何回か叫んで

それに合わせてファンもオイオイ声を出してくれてまして…なんと、そのままファンのオイ!オイ!が止まらなくなった(笑)

オレどうしたらいいのかわからなかったんだけど、ファンのオイ!オイ!のリズムに合わせてフリーでドラムを叩きました

海外ならではの、嬉しいハプニングって感じですね、最高!

ソロでオレが喋る言葉も、全ヶ所英語で文法とかめちゃくちゃかもしれんけど…なんとなく伝わる!笑
これは嬉しかったです

ウイーンではあのストⅡのあの台詞を言いました!ユーウィン!と!笑

ちょっと「…?」となってましたがね笑



ライブとは関係ないかもしれないけれど

ポーランドのとある場所で、ドラムをやっているらしき少年と出会いました

彼はオレにとても嬉しい言葉をくれました

彼に限らず、世界でもDEATHGAZEや自分のドラムを好きで聴いてくれているファンが居る事が凄く嬉しかった!

ありがとう!



もう気持ちは100%日本のツアーに向いてます

海外で得たパワーみたいなものを日本でぶつけますよー!

よろしくジャパン!