マッスルおやじ(5弦) | DEATHGAZE孝介オフィシャルブログ「なんちゃってWILD LIFE」Powered by Ameba

マッスルおやじ(5弦)

DEATHGAZE孝介オフィシャルブログ「なんちゃってWILD LIFE」Powered by Ameba-111229_165535.jpg

いつかこんな5弦ベースがほしいなっていろいろ書いてたら、最終的にこんなんでました


一応、持った感覚はフライングVに近い感じです


ボディーの木材はブビンガのみ、塗装無し


茶色っぽい木材のブビンガを使うことによって、おやじの肌が、こんがりやけた男らしい感じになってます


指板はメイプル


メイプルは白い木材なので、おやじの足が日焼けしてなくて白いっていう、ちょいとかわいい感じに仕上がってます


おやじの一番男らしい部分は指板でちょうど隠れてしまって、ちょっと残念


ワキ毛は取り外しできるので、その日の気分で


ブリッジの部分がおやじの口になってて、5本の弦を歯で思いっきり引っ張ってる感じをだしてます


ボディーの裏にミニスイッチがついてて、ONにするとおやじの両目が黄色に、両乳首がピンクに光ります


「今日は目立ってやるぜ!」て時にどうぞ


工場出荷時には、ボディーもネックも、無駄にオイルをぬって、テカテカした状態で発送します


ちなみにピックアップ(ギターとかベースについてるマイクみたいなモノ)がちょっとクセモノで、なにをひいても「イヤーン」とか「アハーン」に変換されて出力されます


スラップ(ベチベチ叩いたりはじいたりするやつ)をやると「痛っ!」て出力されます



※注意・つまさきの部分には、おやじの香りが染み込ませてあり、コレによって集中力が途切れます






いや、もう今年も終わりそうだから



ちょっとふざけてもいいかななんて



ギタースタンドがなくても壁とかに立てかけれるのがいいよねー




すんません




いつか自分でつくります