教会でのクリスマスパーティー | 前進日記

教会でのクリスマスパーティー

来週からスクールホリデーに入る為、水曜のプレイグループは今日で今年最後の日。

と言っても大雨の日、行く宛がなく、しかたなく先週行ってみたらかなり質がよく、気にいって始めたばかりなのだが。


パーティーをするから皆一品持って来てね、と先週言われたので、色んな人に聞いたらケーキとか甘いものを皆作ってくるから塩っぽいものがいい、とのことだったので、ピザを作って行くことにした。

前日から予行練習して、子供達が食べやすいようにスライスして。

一枚だけだけど、20等分位になるよう作った、まぁ皆食べる訳じゃないし、残るのも何なので適量。

今日も早めに行って娘も遊びながら知ってる人を待つことに。

すると来るわ来るわ、人の山。

なんと先週は大雨だったから全然人が来なかっただけでまぁ3倍、いや4倍か。

凄い人に圧倒されながらいざパーティーの時間、やっぱりパンケーキやらクッキーが多。

私はまだ娘に砂糖をあげないようにしてるのでフルーツだけよそってあげる事に。

そして念の為に自分のピザを確認。

全部手作りだし人気なかっからあのピザは私が作ったんじゃない事にしよう

でも一枚だけ味見に取ろう。

そうして自分のピザを探したら、もう無かった。

あったは、ピザを載せて行ったまな板だけ、

流石塩味。

色々調査して行って良かった、最後にはあのピザ私が作りましたアピールの為にずっとまな板を持ち歩き、皆にあのピザ美味しかったわ、と大人に言われ気分上々に帰ったのである。

げんきんな女(笑)

因みに40人位子供がいる中で、何かを作ってきたのはその中の20家族位だった。

クソ真面目にピザを持参してしまった私、皆持って来ないなら私だって楽したのに

と思いながら、来年はサッカーボールのおにぎりを作ろう、と何故かピザの高評価をいい事に調子に乗っている私もいる。

しかし今日も5時半起き。

昨日は私も8時には寝だしたけど、毎朝こうも早いと1日がすんごくながい。

因みに子供が寝てる時って何します?

私は寝ます、即答で。

あれ、て事は私1日10時間も寝てるのか、いやそれはない、算数のし違えだ。