怖い話 | Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms(アライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズ)の公式サイト。通称”AVA”と呼ばれる FPS(一人称視点シューティング)の基本プレイ無料オンラインゲーム、ハイクオリティーな映像が魅力です。

これは、私が高校生の時、担任の先生から聞いた話です。

先生が赴任してきて、すぐ受け持ったクラスの中に、情緒不安定な男子生徒がいました。

寮がある学校なのですが、その生徒は1ヶ月に2回は寮を抜け出す常習犯でした。

しかし、2~3日すれば必ず戻って来ていたので、そのうち先生も、寮生も「あぁ…またか」と捜す事もしなくなったそうです。

そんなある日、また彼が寮からいなくなりました。
それを知った先生は、「また、戻ってくるだろう」と気に留めていませんでしたが…

5日が過ぎ、さすがに心配になった先生は、捜索願いを出したそうです。

しかし…

彼は見つかりませんでした。

1年半が経ち、警察から「情報が寄せられたのですが…」と連絡があり、駆け付けてみると…

彼の家族も呼び出されていて…

警察官からもったいぶったように、1枚の写真を見せられたそうです。

その写真は湖のほとりで、キャンプをしている若い男女のスナップでした。

あきらかに写っている人物の中に彼はいません。

警察官は「じつは…」と1人の女性の肩を指して話します。

「コレなんです」

そこには、確かに彼にそっくりな顔がありました。
ただし…それは心霊写真で透けた青白い顔だけが、ボーッと写っているだけでした。

「警察がこんな悪ふざけを信じるんですか?」と先生は激怒したそうですが…

「かなり迷ったのですが…じつはここに写っている男女が全員、彼を……彼の霊を目撃したと言っているので……まぁ…ありえないとは思ったのですが、一応、確認頂こうと思いまして…」

そう言うと、すみませんと謝罪をして写真をしまいました。

結局、彼は今も行方不明です。

「彼は、どこかで生きていると信じている」と先生は話していました。

皆さんはどう思いますか?