日常的に欲しいものは

 

目に見えているけど手を出せない。

 

本当に欲しいものは

 

見えもしないし期待もしない。

 

 

「 できたらいいな 」は

 

叶う可能性を持てる夢であり

 

『 見てるだけで幸せだ 』は

 

その結末を知ってしまっている言葉であって

 

9割あきらめてるし、期待もしない。

 

 

 

手に入るものをが目の前にあって

 

それを手に取って眺めている時に

 

ほかの人が興味本位で近づいてきたら

 

 

「 もういいや。あげる。 」

 

 

ってなっちゃう。。。

 

 

 

だってさ。

 

数ある中で“ 欲しいもの ”であって

 

求めていた ~ 大切なもの ~ ではないから

 

 

 

本当に大事なものなら

 

そのものには触らないで

 

何も抵抗する事をせずに

 

 

対象のものに対して “ 目隠し ” をして

 

 

『 どうぞ。好きにしてください。 』って

 

 

おそらく、言ってしまう。

 

 

だってさ。

 

9割も諦めていた事に

 

光が差し込んでる感覚だぜ?

 

 

どんな事をされたって

 

こっちからすりゃ

 

それが言えた時点でもう十分満足な訳だ。

 

 

自分から欲を出してまで

 

それ以上を求める必要なんてないだろ?

 

 

 

そもそも

 

見栄を張るようなものは欲しくはない。

 

ただ、そこにあるだけでいい。

 

あとは好きにしてもらっても構わない。

 

 

 

ひとつだけ、条件を付けるなら

 

~ 自分に対して期待をしない事 ~

 

 

 

平穏を過ごす事を望んでいるのに対して

 

過度な変化を求められても

 

対応に困るし、一気に熱が冷めてしまう。

 

 

高いものを身に着けたり

 

身分を気にして出世しようとしたり

 

そんな事は興味ないし望んでもいない。

 

 

その時の状態が良くて

 

その後の事は考えなくてもいい。

 

そのままのカタチを維持してくれれば

 

それで充分なんだ。

 

 

新しいものを好きになるなら

 

それもその人だからしょうがない。

 

止めもしないし、追いもしない。

 

 

ずっと ” 好き ” でいるって

 

そういうことじゃないのかな?