ってゆう本を読んだ。
結構売れてるらしい。
タイトルの通り「怒り」について書かれている。
仏教の本。
怒りは幸せを壊す。
そもそもなぜ怒りは生じるのか?
それは、自分と違うから。
なるほど(´∀`)
怒りはエゴなのだ。
ゴキブリが気持ち悪いのも、花が綺麗なのも、犬がかわいいのも全てエゴ。
自分目線。
鶏にとってゴキブリはご馳走であり、花は興味なく、犬は恐ろしいものだ。
まるで違う。
人間だって一人一人まるで違う。
相手の気持ちになって考えれば怒りが生じることも減るだろう。
なるほど(´∀`)
あまりに聡明すぎてその全てが理解できたわけではないが視野が広がったような気がした。
コレでまた一歩神に近づいたな(´∀`*)エヘ