使用車両 LAMBORGHINI GALLARDO LP 560-4 '08
最高出力 384ps/5100rpm
最大トルク 56kgfm/4900rpm
車両重量 1409kg
走行距離 605.0km
パフォーマンスポイント 500

~改造箇所~
ホイール
┗Prodrive GC-010G

エアロパーツ
┣フロント タイプA
┗リア タイプA

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ2
┣ウィンドウ軽量化
┣カーボンボンネット(ボディー色)
┣ボディー剛性アップ
┗バラスト
  ┣バラスト搭載[184]
  ┗バラスト位置[-32]

エンジン
┗パワーリミッター[65.3%]

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[3.205]
  ┣2速[2.309]
  ┣3速[1.755]
  ┣4速[1.392]
  ┣5速[1.132]
  ┣6速[0.915]
  ┣ファイナルギア[4.300]
  ┗最高速(自動設定)[200]
※ファイナル[5.500]→最高速[200]→ファイナル[4.300]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣駆動力配分式センターデフ[10:90]
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[30:50]
  ┣加速時の効き[50:30]
  ┗減速時の効き[20:30]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-15:-15]
  ┣スプリングレート[13.5:14.5]
  ┣ダンパー(延び側)[6:9]
  ┣ダンパー(縮み側)[8:7]
  ┣スタビライザー[5:5]
  ┣ネガティブキャンバー角[3.0:2.7]
  ┗トー角[0.20:-0.15]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[8:6]

装着タイヤ
┗レーシング・ソフト



今回はとある方のリクエストにお応えして、ガヤルドのPP500 RS 鈴鹿仕様を製作致しました!!

いつもPP500はSSでしか走らなかったので、RSタイヤはかなり新鮮でした♪

しかし、ネットで調べると意外と出てくるんですよねぇ…

そんな未知の世界の彼らに追い付けると良いのですが…

車重は純正から1kgしか軽くなっていませんが、元からトルクがデカイのでそこまで気にならないと思います




ぜひお試しあれっ─=≡Σ((( つ―ω―)つ












使用車両 NISSAN SKYLINE COUPE 370GT TYPE SP '07
最高出力 487ps/7800rpm
最大トルク 48kgfm6300rpm
車両重量 1346kg
走行距離 923.5km
パフォーマンスポイント 494

~改造箇所~
ホイール
┗RAYS VR.G2

エアロパーツ
┣フロント タイプA
┗ウィング タイプB

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┣カーボンボンネット
┣ボディー剛性アップ
┗エアロダイナミクス[0:15]

エンジン
┣エンジンチューン ステージ3
┗スポーツコンピューター

吸気系
┣スポーツインテークマニホールド
┗レーシングエアクリーナー

排気系
┣スポーツエキゾーストマニホールド
┣スポーツ触媒
┗セミレーシングチタンマフラー

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[3.229]
  ┣2速[2.326]
  ┣3速[1.768]
  ┣4速[1.403]
  ┣5速[1.161]
  ┣6速[0.947]
  ┣ファイナルギア[3.392]
  ┗最高速(自動設定)[200]
※ファイナル5.500→最高速200→ファイナル3.392

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[0:25]
  ┣加速時の効き[0:40]
  ┗減速時の効き[0:20]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-20:-20]
  ┣スプリングレート[10.5:11.5]
  ┣ダンパー(延び側)[8:7]
  ┣ダンパー(縮み側)[6:8]
  ┣スタビライザー[6:5]
  ┣キャンバー角[2.5:2.0]
  ┗トー角[-0.15:-0.30]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[8:7]

装着タイヤ
┗レーシング・ハード



今回はとある方のリクエストにお応えして作ってみました!!

以前アップした物とチューニング内容は同じのSS仕様→RH ニュルブルク仕様になってます

FRでスプリングレートをフロント<リアにしたのが初めてで予想以上に手間取ってしまいました…

なんというか色々と悩みまくった一台です

ミッションは単走では絶対にレブしないようになってます
スリップを使うと使いきれるかな…??

乗りにくかったらごめんなさい!!




お試しあれっ─=≡Σ((( つ―ω―)つ
昨日降った大雪も日光により溶かされ走りやすくなる


と言っても車を持っているわけでもなく免許すらないので、チャリでひたすら雪道を走りました♪

ちゃんと雪かきしてる家の前としてない家の前はやはり大違いで、既に乾いていたり新雪が残っていたり…

そこをBMXで走るのがたまらなく愉しいのですよ!!

まぁ、いつもならGIANTのLOCK4500なんだけど、今は動けないからメーカーがイマイチわからない妹のBMXを借りました♪

人呼んで…バッタ号!!

ボディーが蛍光色のグリーンだから!!

反面は色褪せてるんだけどね…

コイツがかなり鬼畜で、まずSS(変速機が無い)で
ブレーキが使い込んだカンチブレーキ…
カンチは悪くないんだが、効きが悪すぎる!!
たぶん相当すり減ってるからかな…??
そして、握り辛いグリップ!!
小腸を裏返したみたいな…??
しっかり握ってると、手にしましまの痕が残ります(`・ω・´)キリッ


まぁ、好きだからずっと乗っていられるんだけどね~♪

1~2時間近所を走り回って汗だくになったよ(´―ω―)



明日筋肉痛確定かな?←




んじゃ、あでゅっ─=≡Σ((( つ―ω―)つ











使用車両 NISSAN GT-R BLACK EDITION '12
最高出力 693ps/7100rpm
最大トルク 74kgfm/5100rpm
車両重量 1500kg
走行距離 923.2km
パフォーマンスポイント 600

~改造箇所~
ホイール
┗ENKEI RP03-typeRC

エアロパーツ
┣フロント タイプA
┣リア タイプA
┣エクステンション タイプA
┗ウィング タイプA

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┣カーボンボンネット(ボディー色)
┣ボディー剛性アップ
┣エアロダイナミクス[2:14]
┗バラスト
  ┣バラスト登載(kg)[97]
  ┗バラスト位置[-18]

エンジン
┣スポーツコンピューター
┗エンジンチューン ステージ3

吸気系
┗スポーツインテークマニホールド

排気系
┗スポーツマフラー

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[3.094]
  ┣2速[2.229]
  ┣3速[1.638]
  ┣4速[1.290]
  ┣5速[1.052]
  ┣6速[0.858]
  ┣ファイナルギア[3.302]
  ┗最高速(自動設定)[200]
※ファイナルギアを5.500にした後、最高速を200にしファイナルギアを3.302にし、1速~6速を設定してください

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣駆動力配分式センターデフ[20:80]
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[10:50]
  ┣加速時の効き[40:35]
  ┗減速時の効き[50:20]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-10:-10]
  ┣スプリングレート[14.0:12.5]
  ┣ダンパー(延び側)[8:9]
  ┣ダンパー(縮み側)[9:9]
  ┣スタビライザー[5:6]
  ┣ネガティブキャンバー角[2.5:1.7]
  ┗トー角[0.10:0.05]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[6:6]

装着タイヤ
┗レーシング・ハード



今回はとある方のリクエストにお応えして、R35 GT-RのPP600 RHニュルブルク仕様を製作しました!!

今までで一番の力作かもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ

1500kgの車重は気にならずガンガン攻めて行ける仕様になっていると思います

しかし、セッティングに300km近く走ってしまった…
やはりGT-Rは元からのポテンシャルも高く、走っていてとても楽しくて、時間を忘れて走り込んでいましたΣ(ノд<)

これだけ走っておきながら未だにニュルブルクに馴れることができず、コースアウトせずに一周走ることすら出来ませんでした…
集中力が持たないんでしょうか…??
何のために弓道をやっていたんだか…




ぜひお試しあれっ─=≡Σ((( つ―ω―)つ










使用車両 NISSAN SILEIGHTY '98
最高出力379ps/6300rpm
最大トルク52kgfm/4800rpm
車両重量 996kg
走行距離 96km
パフォーマンスポイント 510

~改造箇所~
ホイール
┗ENKEI JS+M

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┗ボディー剛性アップ

エンジン
┣スポーツコンピューター
┗エンジンチューン ステージ3

吸気系
┣スポーツインテークマニホールド
┗レーシングエアクリーナー

排気系
┣スポーツエキゾーストマニホールド
┣スポーツ触媒
┗セミレーシングチタンマフラー

過給機
┗中回転域ターボ

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[2.613]
  ┣2速[1.845]
  ┣3速[1.388]
  ┣4速[1.095]
  ┣5速[0.903]
  ┣6速[0.770]
  ┣ファイナルギア[4.400]
  ┗最高速(自動設定)[270]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[0:40]
  ┣加速時の効き[0:35]
  ┗減速時の効き[0:20]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-15:-15]
  ┣スプリングレート[8.0:7.0]
  ┣ダンパー(延び側)[8:7]
  ┣ダンパー(縮み側)[7:8]
  ┣スタビライザー[6:4]
  ┣ネガティブキャンバー角[4.0:1.0]
  ┗トー角[0.00:0.05]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[5:5]

装着タイヤ
┗コンフォート・ソフト



年明け早々何を作ろうと考えながら、ガレージを漁っていたらコイツが弄って欲しそうな目をしているじゃあありませんか♪

ということで、定番のシルエイティのドリフトセッティング!!

まず始めにノーマルで乗って驚きました

恐ろしいほどテールが流しやすい!!

もうセッティングしなくてもいいんじゃないか??
という程に…

でもそれじゃつまらないので、色々と弄ってみました♪

この車は面白いことに弄れば弄るほどドリフトしやすくなる!!
(と、思うのは俺だけですかね?)

そして試行錯誤を重ねて遂に完成しました!!

けっこうテールが流れるのでご注意を~

SHだと安定します(´・ω・)




ぜひお試しあれっ─=≡Σ((( つ―ω―)つ