約1年ぶりの更新ですね

この1年間いろいろなことがありました

一つ一つ書いていこうと思います
納車してから約半年…

ずっと前から欲しかったサイドバッグを購入しました!




最初どっちの色にするか迷いましたが、うちの子に似合うのは左だろうと思い左の鞄を買うことに


ちなみにうちの子は


チューンガードもないんでキジマ製のバッグサポートレフトを購入!


帰宅後、速攻取り付けます!



左側のC型の部分をサスのワッシャーとフレームの間に差し込み、反対側の右側の穴はフレームのウィンカーの所にある小穴に合わせて、家にあった適当なボルトとナットで取り付けます


良い感じに付きましたね♪




あとは…






鞄をくくり付けて




ステッカーを張り付ければ…


カスタム完了!!




これで、見た目も良いし、ツーリングに手ぶらで行けてお土産を買うことすら可能に…



サイドバッグ最高!!



んじゃ、あでゅっ-=≡Σ(つ-ω-)つ
二学期最後の試験が終わり、憂さ晴らしに走りに行ってきました~

憂さ晴らしと言っても、大型SS乗りのおじ様方みたいにガン攻めするわけじゃないっすよ?

俺にそんな腕はないし、センタースタンドが邪魔で倒せないし(笑)


お昼は檜原街道沿いのお店で食べました♪

カツ丼大盛り900円!

ここのお店のアットホームな感じが大好きです



都民の森でトイレ休憩をしたのち、橋を渡った先の駐車場で休憩しようと思ったら、途中で3~4箇所工事をしているし、山頂付近は霧が濃いし、路面が所々びしょびしょだしで走りにくいっていったらありゃしない



いつもこの駐車場と都民の森を行ったり来たりしています♪

ここから更に都民の森から駐車場を一往復し帰る事に

帰りは鶴峠を通って帰ります








紅葉は出遅れかと思ったけど、意外と楽しめたぜ(*´ω`*)




やっぱしイモラタイプのサイドカウル欲しいっすねー




その前に足回りをどうにかしなきゃ…




んじゃ、あでゅっ-=≡Σ(つ-ω-)つ











使用車両 NISSAN  SILVIA spec-R AERO(S15) '02
最高出力 476ps/7,300rpm
最大トルク 50.5kgfm/5,700rpm
車両重量 1,039kg
走行距離 71.6km
パフォーマンスポイント 536



~カスタムパーツ~
外装パーツ
┣エアロパーツキット タイプA
┗リアウィング ウィングなし

ホイール
┗2インチアップ
 ┗RAYS TE37SL

~タイヤ~
コンフォート・ソフト


~足回り~
サスペンションキット
┗車高調整式フルカスタマイズ
 ┣車高調整[70:70]
 ┣スプリングレート[5.10:4.74]
 ┣ダンパー(縮み側)[5:4]
 ┣ダンパー(伸び側)[3:4]
 ┣スタビライザー(ARB)[4:6]
 ┣ネガティブキャンバー角[4.0:0.0]
 ┗トー角[0.00:0.25]

ブレーキキャリパー&ローター
┗レーシングブレーキキット
 ┗ブレーキバランス[5:5]


~駆動系(トランスミッション)~
トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
 ┣1速[2.803]
 ┣2速[2.078]
 ┣3速[1.668]
 ┣4速[1.396]
 ┣5速[1.191]
 ┣6速[0.989]
 ┣ファイナルギア[4.250]
 ┗最高速[180]
※ファイナル[5.500]→最高速[180]→ファイナル[4.250]


~駆動系~
クラッチ&フライホイール
┗トリプルプレートキット

プロペラシャフト
┗カーボンプロペラシャフト

ディファレンシャルギヤ
┗フルカスタマイズ機械式LSD
  ┣イニシャルトルク[0:10]
  ┣加速時の効き[0:40]
  ┗減速時の効き[0:20]


~パワー系~
パワーリミッター[100%]

エンジンチューン
┗ステージ3

コンピュータ
┗スポーツコンピュータ

マフラー
┗セミレーシングマフラー

エグゾーストマニホールド
┗等長エグゾーストマニホールド

触媒
┗スポーツ触媒

吸気系
┗吸気系チューン

過給機
┗中回転域ターボ


~ボディ系~
ボディ剛性
┗ボディ剛性アップ

ボディー軽量化
┗ステージ3

ボンネット
┗カーボンボンネット

ウィンドウ
┗ウィンドウ軽量化

バラスト
┣バラスト重量[0]
┣バラスト搭載位置[0%]
┗重量バランス[55:45]


今回は友人の依頼でS15シルビアの羽根無しドリフト仕様を製作致しました!!

筑波サーキット専用機となりますので、最高速の延びはあまりありませんのでご注意下さい

アジアコーナーと80Rの間で八の字切って遊ぶ時は2速で十分で、1速はバーンアウトをして遊ぶ用、ヘアピンでは3速で進入し脱出時はお好みに合わせてマシンガンシフトしてください(笑)

セッティングは筑波サーキットで出してあるので、裏ストレートからホームストレートで6速に入れて少し余るぐらいだと思います




是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ
昨日の話ですが…

純正ミクニキャブに慣れ、物足りなさが出てきた今日この頃

念願のFCRキャブを組み付けていただきました!!

この日の為に夏休みをぶっ潰してバイトを入れまくったのですから、嬉しさ倍増です♪

キャブセッティングの出し方が全然わからないので、今回は埼玉県のAAAさんにお願いしました

今日は相談だけで終わるのかなと思っていたら『在庫があるから今日やりますか?』との奇跡の一言

もちろん答えはYes!

車両をみてもらった時に、アクセルワイヤーが1本しか無いことに気づき、ノーマルに戻すか、ハイスロを付けるかと言われたので、ハイスロをついでに取り付けてもらいました♪

まさか電話無し突撃で即日作業に取りかかってもらえるなんて、幸せでしかないぜ♪

作業中は一階の休憩スペース(?)でSRに関する本やライテク本を読みあさり時間を潰すこと約2時間…

、SRはシャシダイナモへ移動しキャブセッティングスタート!!

元々スーパートラップのスリップオンを入れているため、室内でやるとはんぱない爆音で笑っちゃいました(汗)

セッティングが終わり試乗をすると、全くの別物になってて感動しました!

加速するのが気持ち良い♪

ファンネル仕様だから独特のキュココココという吸気音が心地良い♪

ハイスロも相まってスピードが乗るのが早くなり、合流や追い越しが格段に楽になり、今まで鬱陶しかった信号待ちからの加速が楽しくなるという嬉しい誤算

お店まで70km以上あるし、道は混みまくってたせいで、家に着く頃にはヘロヘロでした(笑)



↑こーんな純正ミクニキャブが…


↑こんなイケメンFCRキャブになりました♪


↑更にアクティブ製ハイスロ導入!!



これから走るのが楽しみですわ♪

と思ってたけど、台風16号の影響で雨…

今日このまま雨が降らなければバイト先に乗って行けるのになー


んじゃ、あでゅっ-=≡Σ(つ-ω-)つ