芸能界の未解決事件 ⑪ | 自由・気ままにアップ★R†KAのブログ

自由・気ままにアップ★R†KAのブログ

好きな作品・商品等を少しづつですが紹介して、皆様に見ていただき、読んでいただけたらと思っています。

『ホラー』『ガチャガチャ』『ミニチュアフード』が大好きです❤️
宜しくお願い致します!(*^-^*)


池田大作


【生年月日】1928年1月2日
【職業】創価学会名誉会長

【死亡説】
公明党の支持母体で、800万もの支持票を抱えるとされる宗教法人創価学会(東京都新宿区)の名誉会長の池田大作氏が、都内の病院で死去したとの未確認情報が関係者の間やネット上で飛び交っている。死因は心筋梗塞とされている。
池田氏は、1928年(昭和3年)1月2日、東京府荏原郡入新井183番地(現・大田区大森北2丁目13番地)の大森海岸遊郭脇の麦畑にあったあばら屋で生まれたとされ、今年で85歳。
ここ数年は公の場に姿を現さなかったため、重病説や脳梗塞説、果ては死亡説までが飛び交っていたが、昨年1月には「原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討していくべき」とする「平和提言」を発表。学会側は死亡説を否定していた。(AREA 2013年3月11日号)

池田大作が80歳を超えて高齢であること、学会内ないしは学会系以外のメディアにほとんど出ることがないことから、度々重病説や死亡説が流れる。
新潮45は2011年2月号で、池田大作は脳腫瘍にかかり半身不随の状態であると具体的な病名を出すまでに至った。朝日新聞解説委員の星浩も公演で創価学会からの内部情報として池田は脳腫瘍にかかっていると公演している。
また、週刊文春2011年10月27日号では特集として池田氏を担当していた看護師の証言として「バッキンガム宮殿に使われているものと同じ絨毯が敷かれた病室」のベッドに寝かされ、「認知症が進行」「他の人を認識できていない」といった内容が掲載された。創価学会側がこの内容について週刊文春に抗議、週刊文春が再検証をしたところ証言者が看護師であるとの確証を得らなかったことから謝罪文を掲載する事態となる。


在日韓国・朝鮮人タブー


太平洋戦争後、在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)、在日本大韓民国民団、および在日韓国・朝鮮人の犯罪事件に関して積極的に報道することは、朝鮮総連が組織的な示威行為などを起こしたことからタブーとされてきたが、朝鮮総連に関しては北朝鮮による日本人拉致問題が露呈して以降、比較的タブー視されることなく報道されるようになった。
かつては在日朝鮮人、在日韓国人の著名人の出自を報じる事も1980年代あたりまでは半ばタブーであった。
力道山は日本復興の英雄とされてきたが、彼が朝鮮民主主義人民共和国出身である事を伝える事は生涯タブーとされてきた(力道山の息子達も父が亡くなるまでその事実を知らなかった)。
この他特定の女優の出自を指摘したために業界から半ば干された文化人もいる(例:安田成美の出自を指摘した塩田丸男)。(wikipedia報道におけるタブー)

芸能界には在日韓国人や在日朝鮮人の出身者が多いと言われている。

【実力世界説】
貧困や差別から逃れるために、または日本に生活の糧を持ったために、日本に自分の意思でやってきた在日朝鮮民族は、まともな就職も無く、日本人社会になじもうともせず、貧困に喘いでいた。
その貧困から、脱するのは、自分の力で切り開ける実力の世界を目指したという説である。
これらの芸能関係身分の在日朝鮮人や2世が芸能に親しんでいたために、自然に芸能界に入っていったと言う説である。

【暴力団関与説】
戦後すぐの芸能界などは、テレビもあるわけではなく、歌や踊りは、酒の席の余興であり、小劇場での寄席等の合間の芸、劇団の地方興行などの合間ものであった。
これらを取り仕切っていたのは、地元のヤクザ、もしくはヤクザに近い組織の人々である。
日本人の普通の良家の子女は、ヤクザが絡む見世物としての芸能界などに近づきたがらず、これらの芸能界に入るのは自然と、それなりの理由がある人か、恐れを知らぬ朝鮮民族であった。
また、戦後すぐは対立していた朝鮮民族とヤクザは次第に同化していくなかで、ヤクザの世界に朝鮮人が多く入り込んでいったことも関係している、といわれる。
世話をするヤクザのほうも朝鮮民族が多く、歌や踊りなど芸を見せる芸能人も朝鮮民族となると、次第に結びつきが強くなり、バックアップもしてくれるため、露出もおおくなる。
水商売の延長であり、ヤクザが多く絡む芸能関係は、日本人のなり手がすくなく、自然と朝鮮民族が多くなっていったのである。

【在日企業】
創業者が在日韓国人・在日朝鮮人の場合、ネットでは在日企業と呼ばれることが多い。
ロッテ、ソフトバンク、マルハン、一部の消費者金融などは在日企業と言える。
一方で反日的な活動を行う企業は反日企業であり、在日企業と混同されることがある。