「ただ受け取る」がどうして怖いって

 

自分の「弱さ」と向き合わざるを得なくなるからです。

 

 

ずっとごまかしてきた、見ないようにしてきた

 

自分の「弱さ」「無力感」「実は苦手なこと」「実は嫌いなこと」

 

を受け入れざるを得なくなるからです。

 

 

動きたくなる衝動を受け入れ

 

湧いてくる怒りと苛立ちを受け入れ

 

追いかけてくる「不安」「恐怖」を受け入れ

 

滲み出てくる「悲しみ」「やるせなさ」を受け入れ

 

全てを受け入れ

 

ただ受け取るままにする。

 

 

 

返さない。

 

いいわけしない。

 

「本気出せばできるのに」とか言わない。笑

 

 

ただ受け取る。

 

ただ受け入れる。

 

自分の弱さを。

 

 

そうしているうちに

 

周りの人が優しくなる。

 

優しく手を差し伸べてくれる人が、たくさんやってくる。

 

 由喜ちゃんより





‥ものすごく苦手です。


出さない 受け取るだけ



与えているわたしだと、価値がある

与えてるわたしだと、生きていていい



‥‥受け取るって、自分の弱さをなのか。



これは嫌


寂しい 悲しい 虚しい


焦り 衝動 不安を埋めたい


不安 恐怖


怒り イライラ 後悔


無価値感 罪悪感 



‥ああ、嫌だ。こんなの嫌。

こんなの受け取りたくない。


動いてたら、少しは誤魔化せるのに。



‥でも、もう無理

気づかないフリも、誤魔化すのももう無理





由喜ちゃんがラジオで、

ただ自分が楽しむために、お金と時間とエネルギーを使ってくださいって言ってくれていました。


思考グルグルは、自分の楽しいことに。


役に立たない、この先なんにもならないこと




ううううーーん、苦手💦


でも、それで満たされるんだよなぁ。

人との距離感が自然にできるのも、わかる。


(疲れてると人に寄せすぎるし、休みたいのに動いてしまう。センサーがおかしくなる)








自分の弱さを

 

静かに

 

「そこにあったね」と認識できた時。

 

 

降参して、

 

ぽっかり空いた穴を

 

大空に向かって差し出したとき


必要な宝物が、注がれるのです。

 

 

これがわたしです。

 

この穴だらけなのがわたしです。

 

この弱くて不完全なのがわたしです。

 

 

わたしは


この自分で生きていくと決めました。

 

 

どうぞ

 

好きに料理してくださいうお座ラブラブ





😭