言葉。 | ハルノート

ハルノート

ハルの音楽活動や、日常の出来事など…♪

こんばんは。

 

ハルです。

 

師走です。

 

先生ではないが、走り回っている。

 

 

 

ひっさびさに、ライブレポではないブログでもつらつらと綴ってみようかしら。

 

多分、とりとめのないものだが(笑)

 

まとまりもないと思うが(笑)

 

なんだか言葉にしておきたい気分だから。

 

 

 

 

 

 

 

自由に発言できるようになった時代に、

 

誰もが表現しやすくなった時代に、

 

一体どれくらいの人が私のこんな文章に目を通して下さっているのかもわからない時代に、

 

それでも、声を上げているのは、

 

私という人間が生きているからであり、

 

生きているということを少しでも残したいとか、

 

誰かの心の隅っこにでもいいから刻まれたいからだと思う。

 

我が儘だね(笑)

 

 

 

何を思ってもらっても、何を思わなくても構わない。

 

 

自分が発言することで、

 

何か感じる方がいるのなら、

 

影響を与え合って生きることができる方がいるのならありがたき幸せ。

 

 

 

 

ブラックホールの心に光が差し込むことを願っている。

 

 

出会うべき時に、出会うべき人や、事象に出会うと思っているし、

 

心の奥にある思い、潜在意識のパワーもものすごいと思っている。

 

こびりついた考え方はなかなか変わらない。(=人は変わらないとよく言うが)

 

人は変われると思っている!!(私の希望もあるが)

 

 

 

色んな人に出会い、

 

色んな考え方に触れ、

 

こういう考え方、捉え方もあるんだ!って気づけたら、変われるもんな。

 

 

いい方向にも、わるい方向にもだけどね(笑)

 

 

だから、結局、人の心は簡単で単純でシンプルだと思う。

 

 

 

 

もっともっと素直に生きれたらいいのにね。

 

大分、楽になってきたけどね!!(周りの方々のおかげで!)

 

 

 

色々と。

 

はかったり、はかられたり、

 

疑ったり、疑われたり、

 

嫌いになったり、好きになったり。

 

離れたり、近づいたり、

 

鏡なのだ。

 

 

人を映すその鏡を磨いておかないと!って誰かに言われたな~。

 

その通りだと思ったんだ。

 

 

 

 

 

そして、言葉にすること。

 

察して欲しいとか。

 

普通こう思うだろう。

 

とかは、通用しない。

 

それでいいやと思う関係性の人だったら、頑張る必要はないと思うけど。

 

 

 

言葉を交わしたいな。

 

どうでもいい話をしたい!!

 

投げ出さないようにすることが私の課題な気がするけど、、

 

昼間は上司とかにズバズバ物言いをしているらしい。(自分では気付かなかったけど、言われて気づいた(笑))

 

 

 

 

なんか本当に何書いているかわからなくなってきたので、

 

終わる!

 

 

言葉を綴っていきたい、もっと。

 

頭の中を整理するためにも。

 

 

 

私の独り言、

 

最後まで読んでくれた方がいたら、

 

本当にありがとう。

 

 

これからもよろしく★

 

ハル