マネジメントという観点で調べてみようと思いました【まなび塾個別コンサルティングご感想】 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

こんにちは!辻朋子です。 

 

まなび塾会員の方から、個別コンサルティングを

 

参加した際のご感想をいただきました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も個別ミーティングにてご指導いただき

 

ありがとうございました!! 

 

前期の分は数字がまとまり次第、また改めてご連絡させて

 

いただきます!! 

 

また、今日もたくさんのヒントをいただき、

 

自身がどのくらい現場管理や作業に時間を費やしているか

 

など マネジメントという観点で調べてみようと

 

思いました。 

 

どうしても自身が費やす時間については、経費として数字が

 

出てこない分 甘えて考えてしまっていた部分があるなと

 

思いました。 そういったところに関しても、どうしても

 

自分でやった方がいいこと、頼めるかもしれないこと 

 

もう一度精査してみようと思いました。 

 

また、集客についてお電話にてお話聞かせてくださり

 

ありがとうございました!! 

 

手段と価格についても、これをよい機会としていま一度

 

調べてみたいと思います!! 

 

集約を視点としたイベントに関しては、自身が講師を

 

しなくても、外部からお呼びするというのも 視野に入れて

 

考えたいと思いました。 

 

先生にいつも教えていただいておりますが、 

 

何のためそれをするのか、手段が目的にならないように 

 

落ち着いて集客手段、予算感などまとめて参ります。 

 

まとめたものを、またメール等でご相談させていただけたら

 

幸いです!! 

 

先生、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!!