【3月24日(火)募集開始】経営の基本の「キ」を学びながら起業やビジネス立ち上げを目指したい! | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

こんにちは。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

起業して生計を立てていけるぐらいの収入を、継続的に手に入れるためには経営の知識が必要です。

 

まなび塾は、10年、20年…と続くビジネスをつくることを目指した女性起業塾です。

 

経営の知識をお伝えしながら、物心ともに元気で豊かな起業家へとあなたを導きます。

 

 

特に力を入れているのは単なるテクニックやノウハウではなく、経営の基本の「キ」を習得していただくためのサポートです。

 

そして「売れる仕組み」と「儲かる仕組み」をつくるためのノウハウを動画とメールでお伝えしています。

 

なぜなら、女性の多くは営業が苦手で、売り込みたくない、という気持が強く、どうしても売上獲得がはかどりません。

 

せっかく夢や思いを抱いて、勇気を出して起業したにもかかわらず、売上が上がらない、伸びない、お客様が増えない、という状況に陥ってしまいます。

 

その結果、お金が底をついてしまったり、気持ちが萎えてしまってビジネスが続けられなくなってしまうということになってしまいます。

 

そこで私は売上を上げるためにはまず「売り込まなくても売れる仕組み」をつくりましょう、とお話をしています。

 

そのうえで売上獲得のファーストステップである「知ってもらう活動」と「集客活動」をしましょうね、と。

 

そうすればスムーズに売上が上がりだすことが期待できるので…。

 

ここで「売れる仕組み」をつくって3ヶ月目から売上が上がりだしたメンバーさんからのメッセージをご紹介しますね。

 

先生いつも大変お世話になっています。

アドバイスをいただきながら仕組みをつくって本当に良かったです。

営業が苦手でどうしても売ることに抵抗を感じていました。

そのせいかいざというときに押しがたりず幾度となく売上を取り損ねていました。

クロージングという言葉も嫌いでこのままではビジネスを続けることができなるのではないかと不安な毎日でしたが先生と出会い考えが一変しました。

先生の「売ろうとしなくていいからね」という言葉に救われた思いでした。

それから仕組みづくりに懸命に挑みました。

完成してから三ヶ月目ぐらいから売上が上がりだしました。

しかも売り込むことなく。

いつも私の脳裏に合った営業という言葉がすっかり姿を消し、今では気持ちが楽なだけではなく余裕を持ってビジネスができるようになりました。

これが仕組みというものなのかと思うこのごろです。

先生の仕組みづくりノウハウは本当に素晴らしいと感じています。

あらためて感謝申し上げます。

 

彼女は約3ケ月「売り込まなくても売れる!仕組みづくり」に取り組みましたよ。

 

まずは「お客様を選ぶ」ということをテーマに掲げて、1つ1つステップを進めていったのです。

 

特に頑張ったのは、お客様からの信頼獲得です。

 

売り込まずに売るためには絶対条件ですからね。

 

そしてようやく仕組みとして姿が見え始めた頃、お客様からの注文が入り始めました。

 

あれから半年が過ぎようとしていますが、今では売上がコンスタントに上がるようになってきました。

 

その結果、ワークライフバランスが充実してきたそうです。

 

というのも、売れる仕組みをつくることによって、私たち女性がつねに抱えている課題「仕事と家庭の両立」がしやすくなるからです。

 

しかも仕組みがしっかり機能してくれば、ウエイトをコントロールしながら両立できるようになります。

 

ここで将来の不安が軽くなったというメンバーさんからのメッセージをご紹介しますね。

 

いつもピンポイントのアドバイスをありがとうございます。

ほんとうに先生は仕組み作りにたけていますね。

(私が言うのは生意気ですが)

売れる仕組みだけでなく利益がでる仕組みについても目からうろこのノウハウでした。

先生と出会う前は忙しいのにお金が減るばかりでなぜだろうと悩むばかりでした。

改善したいという気持ばかりが先行してでも何をどうすればいいかわからずにただ毎日が過ぎていきました。

でも先生から儲かる仕組みができていなことが原因だと告げられたので原因がわかり肩の荷が下りた感じです。

二つの仕組みをつくれたことで将来の不安が軽くなりました。

それは親のことがあるからです。

先生が普段言われているように仕組みを強化していくことで家庭との両立がしやすくなるだけでなく、仕事とのバランスを自由に調整できるようになると確信しています。

これからもご指導よろしくお願いいたします。

 

彼女のように「売れる仕組み」と「儲かる仕組み」をつくって、それぞれがきちんと機能してくるとビジネスの生産性が上がります。

 

だから時間管理がしやすくなるため、家庭との両立がしやすくなるのです。

 

では、まなび塾の概要についてお話しますね。

 

1.電話コンサルティング

ご入会後、すぐに電話でコンサルティングを行います。(30分)

 

起業やビジネスに対するあなたの思いをぜひお聞かせください。

 

そしてコンサルティングの進め方を一緒に打ち合わせをしましょう。

 

2.メールコンサルティング(起業・開業相談、経営相談)

 

起業やビジネス、経営に関するご質問やご相談をメールて承ります。(回数無制限)

 

メンバー専用のメールアドレスを用意し、私と直接やりとりできますので初心者レベルのことや「こんなこと相談してもいいのかな?」ということもお気軽にご相談ください。

 

3.メンバーさん限定動画セミナー

 

ご入会後、すぐに視聴できるコンテンツとして、動画セミナーを用意しています。

 

会員専用のページにログインしていただければいつでもどこでも動画セミナーを視聴しながら勉強できます。

 

何度も繰り返し見ることで理解度が上がり、成果につながりやすくなります。

 

また実際に開催したセミナーを撮影したものですので臨場感たっぷりです!

 

起業の仕方の基礎知識や、売れる仕組みづくりに必要なキホンのノウハウが動画セミナーで学べます。

 

・はじめて学ぶ起業の仕方6つのステップ(テキスト&起業準備キットあり)(401名受講)

 

・売り込まなくても売れる!仕組みをネットでつくる7つのヒント

 

・メルマガの基礎知識

 

・ネット集客のこれだけは知っておきたい基本の「キ」

 

・ブログとメルマガの違いとは?

 

・なぜアメブロは集客に向いているのか?

 

・アメブロで新規のお客様を集めるためには?

 

・アメブロのタイトルを考えるときのポイントとつくり方

 

・生涯現役を目指すために大切なこと

 

・先生ビジネスの始め方~月商50万円利益35万円10年目指す!~

 

 

起業やビジネスに必要な基本的なノウハウについては、動画セミナーを増やしていく予定です。

 

4.メンバーさん音声セミナー

 

5.セミナー撮影会の開催

 

メンバーさん限定セミナー撮影会を東京銀座で開催予定です。

 

開催日やテーマについては決まり次第、会員専用メルマガ(サポートメール)でお知らせします。

 

(撮影したセミナーは、編集後に会員限定ページで動画セミナーとしてご案内しますので、撮影会に参加できなくても後日視聴できますのでご安心ください)

 

6.サポートメール

 

毎週月曜日にメンバーさん専用のサポートメルマガをお届けします。

 

再現性が高いノウハウやあまりオープンにしたくない秘密のノウハウをこっそりお伝えします。

 

また会員限定ページ内のコンテンツの追加のお知らせやセミナー撮影会のご案内もします。

 

7.起業やビジネスに役立つ80種類の資料

 

起業前の方はスムーズな起業を実現するための企画書や資料、起業後の方はビジネスを上手にまわして稼げるようになるための効果的なフォーマットを用意しました。

 

そのフォーマットを使ってご相談いただくこともできます。

例えば、フォーマットに記入してメール添付で送っていただけたら添削をさせていただきます。

特に起業資金などお金に関する添削は好評です。

※私の会社が登録商標している「起業準備キット」もご用意しています。


女性起業セミナー 女性起業家コンサルタント

 

8.会員限定メール講座

 

「売上アップのために今すぐできるきっかけづくり30日間無料メール講座」で1日1つずつ全部で30のノウハウをお届けします。

特にお金をかけなくてもできることや、手を動かせばできることばかりですのでどんどんチャレンジしてください。

 

まなび塾は「ネットで勉強!メールで相談!」するための塾です。

 

動画セミナーや音声セミナー、メール講座など、起業やビジネスの基礎知識を身につけていただくための教材を用意しています。

 

またいつでも私に直接ご相談できるメールコンサルティングでは、起業の準備を進めていく中で次々と出てくる疑問をぜひぶつけてくださいね。

 

そしてすでにビジネスをしている方は、売れる仕組みや儲かる仕組みづくりに関するご相談はもちろんのこと、ビジネスのステージを上げていく上で出てくる悩みや不安をお気軽にご相談ください。

 

特にお金に関するご相談はお任せください。

 

(数字が苦手な方のお手伝いをします)

 

スタッフを雇用するとき、事務所や店舗の移転、会社設立などに伴う資金面の心配ごとなど。

 

例えば、スタッフを採用した場合、お店を借りた場合、コストはどのくらい増えるのか?

 

会社を作るとしたら費用がどのくらいかかるのか、また設立後はどんな経費がいくらぐらい増えるのかなど。

 

お金の計算やシミュレーションのサポートをします。

 

また税理士にはなかなか相談できないことについても私がセカンドオピニオンとしての役割を担います。

 

私は起業家、経営者をサポートして27年、私自身が起業して会社を設立して13年になります。

 

この間に、私が経験したことや実際に試してみたことの中から「これはいい!」というノウハウだけをメンバーさんにお話をしています。

 

まなび塾の月額会費は33,000円(税込)

 

一度お手続きをしていただけたら、その後は毎月メールコンサルの月謝33,000円が引き落とされます。

 

期間は最低3ヶ月から承ります。

 

(入会後は、最低3ヶ月は継続して受けていただきますのであらかじめご了承ください)

 

そして3ヶ月経過以降はいつでも退会することができます。

 

女性起業塾「まなび塾」(期間限定募集の女性起業相談)

 

起業の準備をしているときやビジネスをしていく中で出てきた疑問や悩みを直接ご相談いただけます。

 

さらに起業家経営者に必要な思考回路を身に着けることもできます。

 

起業して仕事にやりがいを感じ、その仕事を継続して働きたい限り働ける人生を実現したいのであればぜひまなび塾にお越しくださいね。

 

あなたも「売れる仕組み」と「儲かる仕組み」をつくって、ビジネスの成長と継続を目指しませんか?

 

物心ともに元気で豊かな起業家へとあなたを導きます!

 

まなび塾は3月24日(火)の夜8時から募集を再開します。

なお募集再開についてはメルマガでご案内します。

いち早く情報を欲しいあなたはメルマガに登録の上お待ちくださいね!

メルマガのご登録はこちらです