コートを着たまま入室?喝!! | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

お元気様です。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

起業家は、最低限のエチケットは持ち合わせていることが必要です

 

例えば、たまにいらっしゃいますね。

 

コートを着たまま会社に入る人。

 

NGですよね。

 

コートはきちんと脱いで、手に持って、入室するのがエチケットです。

 

実は先日、私が主宰している女性起業塾「まなび塾」のメンバーさんを集めてセミナー撮影会をしたのでが…

 

コートを着たままセミナールームに入室したメンバーさんがいらっしゃいます。

 

そこで私は「喝!!」を入れましたよ。

 

さらにセミナーが終わって、帰る際にも、その場でコートを着たので「喝!!」を…。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

エチケットやマナーは身についていますか?

 

起業家って、実はそういうところも大事なのですね。

 

マナーについてもアドバイスをする「まなび塾」とは?