新規のお客様を増やすための方法とは? | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

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東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

こんにちは。辻朋子です。

 

「新規のお客様を増やしたい!」と思ったとき、あなたはどうしますか?

 

・今以上にブログを書く(更新回数を増やす)

・今以上にメルマガを書く(配信回数を増やす)

 

ウェブを使って集客をしている人の多くは、この2つを想定します。

 

しかし実は事前にしておかなければならないことがありますよ。それは…

 

「ブランディング」と「仕組みづくり」です。

 

あなたがお客様から選ばれるためのブランディング。

 

あなたの商品サービスを知ってもらってから販売につなげるための仕組みづくり。

 

集客に必要な基本的なコンセプトはこの2つですね。

 

この2つをきちんと用意してから、新規のお客様獲得に向けて頑張ると成果が出やすくなります。

 

ここで集客の基本のキが勉強できます

 

 

 

 

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