メルマガの読者を増やすにはどうすればいいですか? | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

こんにちは。辻朋子です。

 

私のコンサルティングを受けてくださっている方からメルマガについてご相談をいただきました。

 

「メルマガの読者を増やすにはどうすればいいですか?

 

答えはカンタンです。

 

ブログやホームページを育てること。

 

しかし、多くの人がそこをスルーしています。

 

メルマガにばかりフォーカスしてしまって、読者登録の入り口であるブログやホームページを疎かにしてしまっているのですね。

 

ものごとには順序があります。

 

例えば、お化粧で考えると「ファンデーション→チーク」ですよね。

 

決して「チーク→ファンデーション」ではないです。苦笑

 

ビジネスの考え方はここでもお話しています

 

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
あなたがかしこく稼げるきっかけを作るメールマガジン


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

起業セミナーと起業相談で女性起業を支援しています!