賢く稼ぐためには、お金で解決できることは任せてしまった方が賢明です。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 賢く稼ぐためには、お金で解決できることは任せてしまった方が賢明です。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

女性起業家としてデビューしたらやらなければならないことが満載です。

 

だから、何でもかんでも自分でしていたらキリがありません。

 

例えば「経理処理、帳簿の作成」です。

 

まず選択肢が登場しますよ。

 

 ・自分で行う

 ・専門家に任せる 

 

そして多くの人が「ビジネスが軌道に乗るまでは自分で行なう」と考えます。 

 

しかし私の考えは「ビジネスを軌道に乗せるために専門家に任せる」です。 

 

だって、経理処理、帳簿の作成に時間を割いたり、手間をかけるのは もったいないから… 

 

そんなことはお金を出して専門家に任せてしまって、本業に徹した方が効率的だからです。 

 

例えば、ブログやメルマガを書くなどの集客活動を行うとか。 

 

参考までに、私のメンバーさんの中で経営が順調な人は全員、経理処理は 専門家に任せています。←「全員」がポイント! 

 

しかも起業当初からです。(軌道に乗る前から) 

 

お金を払って時間を買う、という考えを備えているのです。 

 

もちろん、専門家に経理を依頼すればコストがかかります。

 

しかしそんなことは想定内にしているのですね。 

 

最初からランニングコストの予算に組んでいるわけです。

 

また「コストが増える分、稼げばいいだけですよね」とも言いますよ。 

 

かっこいいと思いませんか?(笑) 

 

ビジネスの成否は、その人の考え方で決まります。 

 

だから経営が順調な人の考え方、成功する考え方をぜひ知ってくださいね。 

 

そしてその考え方をベースに行動すればいいだけです。

 

そうすれば、その先にあなたが望む成功が待っていますよ。

 

今の結果は、過去の考え方と行動で作られたものです。 

 

結果を変えるには、考え方と行動を変えてしまえばいいだけのこと。 でしょ?

 

賢く稼ぐための考え方やノウハウはここでもお話しています

 

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
あなたがかしこく稼げるきっかけを作るメールマガジン


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!