【開催報告】銀座で、お金と数字の知識を増やすための女性起業セミナーを開催しました! | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

【開催報告】銀座で、お金と数字の知識を増やすための女性起業セミナーを開催しました!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

今日は、銀座の私のオフィスで、お金と数字の知識や創業計画書作成のポイントをお話するセミナーを開催しました。

 

 

セミナーのご感想をご紹介します。

 

起業するにはお金の知識などが必要だと思って参加しました。

金融機関の人の話を聞くことははじめてでしたがわかりやすかったです。

それと最後の辻さんの起業に関する話がとても興味深くまた勉強になることがたくさんありました。

起業するうえではもっと知識を増やしたり情報収集することが必要だと感じました。

起業実現が夢ではなく現実になると思いました。

今日はありがとうございました。

 

起業するにはお金の知識や情報があった方が有利になります。

 

なぜなら、起業家にはお金を上手にまわす資質も求められるからです。

 

また起業時にビジネスプランを明確にするにはやはり創業計画書の作成がおススメですよ。

 

そのときのポイントもセミナーでお伝えしています。

 

起業に向けてはじめの一歩が踏み出せる無料女性起業セミナーは次回7月4日(水)に開催します。

 

セミナーの詳細はこちらです

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
あなたが賢く稼げるきっかけを作るメールマガジン


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!