自由な働き方が実現できる起業ネタ探しのセミナーは明晩8時から参加のお申し込みをスタートします。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 自由な働き方が実現できる起業ネタ探しのセミナーは明晩8時から参加のお申し込みをスタートします。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

「自由な働き方を叶えるために起業したい!でも起業ネタがない!(涙)」

 

そんなあなたのためのワークショップ付きセミナーは3月7日(水)の夜8時から参加者の募集を開始します。

 

テーマは「自分マーケティング」です。

 

起業ネタがみつかって、起業の夢を実現した方からのメッセージをご紹介します。

 

個人での開業ができて感無量です。

20代後半ぐらいから起業したいという思いがわいてきましたが、特にやりたいビジネスがなくてずっと悩んでいました。

40歳までには何とか実現したいと思い先生のアドバイスをいただくことにしました。

自分マーケティングによって、はじめて自分と向き合いました。

幼少の頃からこれまでを思い出したり、今まで時間を費やしてきたことにフォーカスしたり…。

とても楽しかったです。それと何よりも良かったと思うのは私が本当にやりたいことがはっきりしたからです。

漠然としていたことが明確になったことが一番の収穫です。

将来を見据えたときに働き方を変えたいと持っていたのでそれも踏まえてビジネスを選びました。

先生の「逆算で考えようね」という言葉が決め手になりました。

これから頑張ります。

 

いかがですか?

 

彼女は、まず自分マーケティングにトライしました。

 

そのうえで、10年後の仕事のスタイルをイメージしながら起業ネタ探しをスタートしたのです。

 

なぜなら、起業ネタとしてどんなビジネスを選ぶか?によって、働き方、スタイルが決まってしまうからです。

 

だから、理想の働き方、仕事のスタイルがあるのであればそれが叶うビジネスを選ぶことが必要なのですね。

 

ちなみに、起業はアイディアがなくても実現可能です。

 

すでに誰かがやっているビジネスの中から選べばいいので…。

 

自分マーケティングのワークで起業ネタ探しをスタートするセミナーは明日(7日)の夜8時から参加の募集を開始します。

 

気になる方はこちらを見ておいてくださいね!

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
あなたが賢く稼げるきっかけを作るメールマガジン


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!