起業ネタが決まれば、起業の扉が開きます! | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

 起業ネタが決まれば、起業の扉が開きます!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

起業するのにアイディアが絶対に必要、と思っていたらそれは間違いです。苦笑

 

起業って、特別なアイディアがなくても出来ます。

 

すでに誰かがやっているものの中から、起業ネタを選べばいいのです。

 

探して、みつけて、決める!このステップで進めれば、起業に向けた第一関門は突破できます。

 

あなたも、起業ネタをみつけて決めて、起業を実現しませんか?

女性起業セミナー 女性起業家
 

今日はありがとうございました。

30歳になったぐらいから、人生のことを考え始め起業が視野に入ってきました。

友人の中にも起業した人はいて自分自身もしたい気持ちが増しましたが、何を商材にしていいのかがわからずにここまできてしまいました。

それでも起業への思いが捨てられずに今日のセミナーに参加しました。

思いきって参加して良かったです。これで起業出来るという自信がついたからです。

私の商材の探し方が今一だったことに気づけました。

そして、じゃあどうやって探していけばいいのか?が明確にわかったからです。


私は背伸びしていたように思います。

身の丈ではないものを懸命に探そうとしていました。

でもそれは逆にリスクも大きい事が今日の先生の話で納得できました。

今日教えていただいた方法で商材探しをしていきたいと思います。

また私はビジネスとしてきちんとしていきたいのでポイント4点もきちんとチェックしたうえで最終的に決めようと思います。

今日は探し方から決める際のポイントまで、今まで思いつかなかったことがわかり大変勉強になりました。

起業家として歩き始めることを目標に商材探しを頑張ります。

ありがとうございました。

 

 あなたも、起業ネタが決まれば、起業の扉が開きますよ。

 

今までの経験を活かせる起業ネタで起業の扉が開いた人もいます。

 

ポイントは、自分が本当にやりたいことをみつけること。

 

やはり、起業ネタは「これなら頑張れる!」というものを選ぶことが必要です。

 

あなたも、起業を夢やあこがれで終わらせるのではなく現実のものにしませんか?

 

起業への第一関門を突破するお手伝いをするのがこの講座です。

 

「起業したい!」そんなあなたの思いが叶えられます!

 

セミナーでは自分マーケティングのワークを行います。

 

このセミナーで起業ネタがみつかったという嬉しいご報告をご紹介しますね。

 

先生お元気ですか?

ネタ探しセミナーを受けて半年になりました。

ようやくネタがみつかりました!!

先生が教えてくださったとおりにやったらでてきました。

私は20代の終わりぐらいから起業に興味を持ち始めて「いつかしたい!」と考えていました。

でも何をやるか?で立ち止まっていて、ぜんぜん前に進めないまま数年がたってしまいました。

そうこうしているうちに40才が過ぎてこのままだとOLで終わるな、と思っていた時に先生のサイトをみつけ、すぐにセミナーに申し込みました。

セミナーで最初に教えていただいた、みつからない原因がとても衝撃的でした。

だから私は今までネタがみつからなかったんだ~と思い知らさせました。

ピッタリ当てはまっていましたので。でもそこからずんずん進められました。

へんなこだわりが全部ぬぐいきれたからです。

そして教えていただいたノウハウを当てはめていったところネタが3点候補としてあがってきました。

その中から1点にしぼれました。

セミナーで教えていただいたとおりに進めていったのですが、すらすらっとネタが出てきたのにはびっくりです。

今までの年数は何?です。もっと早くセミナーをみつけていたら、ここまで待たずにすんだのに、とちょっと後悔です。

がしかしこれからガンガン進めていけそうです。頑張ります。

私の凝り固まった考え方を一転させてくれたセミナーと先生に感謝です。

これからの人生がとても楽しみです。本当にありがとうございます。


「自由な働き方を叶える!自分マーケティングで起業ネタをみつける3つのワーク」

 

この講座は「起業したい!でも起業ネタがない!みつからない!」そんなあなたのためのセミナーです。

 

セミナーの参加募集は今晩8時からスタートします。

 

気になる方はこちらです!

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
あなたが賢く稼げるきっかけを作るメールマガジン


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!