青色申告の申請を提出してきました! | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 青色申告の申請を提出してきました!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

メールコンサルティングメンバーさんから、嬉しいメッセージが届きました。

 

「青色申告の申請を提出してきました!これで特典がゲットできます!」

 

個人事業主の所得は「事業所得」です。

 

ちなみに、会社に勤めている場合の所得は「給与所得」。

 

事業所得の申告方法には「青色申告」と「白色申告」がありますよね。

 

申請を出さないと、必然的に「白色申告」、申請書を出すと、「青色申告」に変更することができます。

 

「青色申告」に変更すると、さまざまなメリットがあるのです。

 

そのメリットを使うために、申請をするのですね。

 

ただし、申請には期限があるので、そこは注意が必要ですよ。

 

あなたも、青色申告の申請を出すことで、特典がもらえます。

 

その特典を利用すれば、節税にもなるのです。

 

ぜひ、青色申告について、勉強することをおススメします。

 

そして、青色申告と白色申告では、どちらが自分に合うか?をきちんと検討して、選ぶといいですね。

 

起業家に必要な知識はここでもお話しています!

 

 

 

無料メールセミナー

起業に向けた動き出し方がわかるメールセミナー

起業のいろはが22日間でわかるメール講座

私の起業ストーリーで学ぶ無料動画セミナー

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)