起業前にも関わらず、すでにブログとメルマガをスタートして、見込み客を集めだしています! | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

 起業前にも関わらず、すでにブログとメルマガをスタートして、見込み客を集めだしています!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

集客の道具は、ブログだけでは足りません。

 

やはりメルマガも一緒に使うから、ブログの機能が発揮されるのです。

 

メンバーさんの1人がメルマガを立ち上げました。

 

これで本格的に集客に動き出せます。

 

メルマガは、ブログの欠点も補ってくれる優れものです。

 

あなたも、メルマガをはじめて、集客の道具を整えませんか?

 

メンバーさんからのメッセージです。

 

お疲れ様です。

 

いつもお世話になっています。

 

念願のメルマガがスタートできました。

 

これまでブログしか書いてきませんでしたが、先生から「それでは不足!」とご指摘を受け、納得しました。

 

メルマガをはじめることを決めてから、ここまで来ました。

 

最初は面倒じゃないかと不安もでしたが、書いてみるとブログよりも簡単で時間もかかりません。

 

なぜもっと早く始めなかったのかと思います。

 

でもでもこれから頑張ればいいんですよね。

 

最近ではブログからメルマガに誘導しているので、ブログも書きやすくなりました。

 

先生が「ブログの読者はなんちゃっての人が多いけど、メルマガは質が違う」と教えてくださったのが印象的でした。

 

何はともあれ、私もこれで起業に向けて集客がスタートできます。

 

道具がない状態では、集まりませんしね。

 

「集客をするには、まず道具を取りそろえることから始めないと駄目だよね」と、いっていただいたのが目からうろこでした。

 

これからもメルマガのアドバイスをよろしくお願いします。

 

いかがですか?

 

私は、毎日、メンバーさんからのご質問やご相談に対応しています。

 

ブログやメルマガの立ち上げもサポートしていますよ。

 

そして、ブログもメルマガもまだ始めていないメンバーさんには、双方を同時に立ち上げるようにお話しています。

 

なぜなら、ブログは、人を集める入口で、メルマガは、その受け皿ですからね。

 

受け皿がないと、せっかく集めた人を逃してしまうことになります。

 

だから、ブログとメルマガはペアなのです。

 

ちなみに、メルマガは、一週間に一度の配信で十分ですよ、とメンバーさんにお話をしていますよ。

 

まずは、それぐらいの頻度でOKなのです。

 

何も毎日書くことはないのですよ。

 

一週間に一度書くだけでも、全く書かない人とは雲泥の差が出るからです。

 

ところで、メッセージを送ってくださったこのメンバーさんは、まだ起業前のOLさんですよ。

 

にも関わらず、ブログだけでなく、メルマガまで立ち上げたのです。

 

なぜだかわかりますか?

 

それは、起業というスタートラインに立つ時に、見込み客を携えておきたいからですね。

 

あなたも、起業してから、見込み客を集めだすのではなく、起業前から取り組むことが賢明ですよ。

 

なぜなら、見込み客を集めだしてから、売上が上がるまでには数カ月かかります。

 

早くて3ヶ月ですね。

 

メールコンサルは、起業前の方には、起業に向けて着実に計画を立てて、一歩一歩進めていけるようにアドバイスをしています。

 

募集期限は26日(日)です。

 

期限前に募集を終了することもありますので、あらかじめご了承くださいね。

 

メールコンサルが気になる方はこちらです!

 

 

 

無料メールセミナー

起業に向けた動き出し方がわかるメールセミナー

起業のいろはが22日間でわかるメール講座

私の起業ストーリーで学ぶ無料動画セミナー

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
FAX番号 03-6264-1887