起業や経営の悩みや疑問がすぐに解決できる期間限定募集のメールコンサルティング | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 起業や経営の悩みや疑問がすぐに解決できる期間限定募集のメールコンサルティング

 

メールコンサルティングの次回募集は、まだ未定です。

決まり次第メルマガで優先的にご案内をさせていただきます。

 

メルマガのご登録はこちらです。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

メールコンサルティングメンバーになると、私に、個別アドバイスを受けることができます。

 

起業の準備をしているとき、ビジネスをしていく中で出てきた、疑問や悩みを、直接ご相談いただけますよ。

 

私は、起業家をサポートして25年、私自身が起業して9年です。

 

この間に、私が経験したこと、実際に試してみたことの中から、これはいい!というノウハウだけを、メンバーさんにお話しています。

 

女性起業セミナー

 

メールコンサルティングの一番の目的は、スムーズな起業をして、稼ぐところまでの道を、あなたと一緒につくることです。

 

テクニックに走るのではなく、基本に忠実に、起業して、ビジネスをすることが、大事です。

 

それが、ビジネスを長く続けるコツですよ。

 

メンバーさんからのメッセージをご紹介しますね。

 

先生にご指導いただきながら起業が実現できて本当に嬉しいのと、身が引き締まる思いです。

 

起業という夢を持ちつつ、でも何から始めればいいのかもわからないまま先生を頼りましたが、その選択は正しかったと思います。

 

開業日を決定することから始まりました。

 

それまでの期間をどのように過ごして準備をすればいいか、先生にナビゲートしていただいたことで、途中折れそうになった心も持ち直しながら頑張ってこれました。

 

一番時間を要した値決めに関しては先生のアドバイスがなかったら安価でスタートするところでした。

 

相場の調べ方と比較の仕方も、コスト計算シミュレーションも私一人では到底できるものではありませんでした。

 

起業してすぐに15万円の売上にはビックリしましたが、先生は一言「当然のことだよ。それだけの準備をしたでしょ?」おっしゃいました。

 

そういうものなんですね。

 

これからも先生にご指導いただきながら、まずは月商30万円を目指します。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

困った時にすぐに相談相手がいることに日々感謝しています。

 

悩んで立ち止まっていると先に進めませんが、常に悩みを解決しながら進んでいけるのがありがたい限りです。

 

また先生の客観的で、ロジカルシンキングなご意見がいつも参考になります。

 

自分ではとても思いつかない見方や発想にはいつも脱帽しています。

 

そして何よりも数字面が心強いです。

 

私は数字が苦手なので助かります。

 

先生にブログの添削をしてもらうようになって、自分で言うのもおかしいですが、文章がスムーズにうまく書けるようになりました。

 

それによって、ブログを書く時間も短くなり効率的にもいい方向です。

 

読者も増えてきたので、ブログを書くのも楽しいです。

 

メルマガは、先生にメインメルマガを教えていただけたのでそこからスタートします。

 

これからもご指導よろしくお願いします。

 

先月、突然売上が倍になったときには、正直声をあげてしまいました。

 

個人事業をスタートして2年半弱になりますが、今までの最高売上をはるかに追い越して本当にびっくりしています。

 

先生のメンバーになって4ヶ月ですが、コツコツと地道に頑張れば結果が伴うといつも先生から言われ、ここまで頑張ってきました。

 

でもこんなにも早く売上が上がるとは、しかも倍になるとは思ってもみませんでしたのでますますやる気がでてきました。頑張ります!!

 

メンバーになった理由は、私の苦手分野を先生に補っていただきたいと思ったからです。

 

私は小学生頃から算数が苦手で、数字を見ると目が回ってしまいます。

 

でも起業するにはそこを無視できないと思いました。

 

価格を決める時は本当に凄いなと感動してしまいました。

 

細かいところまで目を行き届かせて、私が調べたものに対して質問をしてくださいました。

 

そのおかげで、無事に価格設定も完了しました。

 

先生のおかげで起業に関する疑問が、すぐに解決できるので立ち止まることなく効率的に進められます。

 

これからもお世話になります。よろしくお願いします。 

 

いつもありがとうございます。

 

メンバーになって変わったことは、つねにモチベーションが保てるようになったことです。

 

以前は、孤独感を感じながらビジネスをしていました。壁にぶつかったときも、自分一人で解決をしなければならないし、起業しなければよかった、と悲観的に思ってしまうことも多々ありました。

 

でも今は先生がメンタル的にもサポートしてくださるので、前向きに頑張れます。それにモチベーシ ョンが下がるのは、自分の思うようにうまくいかない時です。

 

そんな時はすぐに先生に相談して、分析をしてもらえるのがうれしいです。


間違っているところ、修正個所を具体的に指摘していただけるので、すぐに気づくことが出来て、軌道修正もできます。

 

先日も決済方法について質問をしたところ、先生のご経験と、他のメンバーさんの事例も含めてアドバイスをしてくださいました。

 

先生のデータベースの多さには感激します。いつも。

 

これからさらに経済的な自立を目指します。

 

先日ご指導いただいた目標設定も、今作成していますので、できましたらチェックとアドバイスをお願いします。

 

いつもお世話になっています。

 

先生にいつもブログやメルマガの赤ペン先生をしていただき勉強になります。

 

働いていた時からあまり文章を書く必要がなかったため、不慣れなことばかりでどうもうまく書けませんでした。

 

でも先生にPREP法や、読みやすい文章になるようにアドバイスをいただき最近では文章を書くのが楽しくなってきたほどです。

 

私は大雑把なところがあるため、先生の細かいアドバイスには目からうろこですし、非常に有難く思っています。

 

起業家としてトータル的にレベルを上げていくために先生からのご指導をこれからも受けていきたいと思います。

 

起業準備キットを1つずつチェックしていただきながら進めて、起業の夢が叶いました。

 

本当に本当にありがとうございます。自分一人で準備をするよりも、効率的だったと思います。

 

どうしても自分の考え方の範囲でしかできないことも、先生からのアドバイスで視野を広げることできて、ビジネスとしての考えることができました。

 

事業計画書の評価もしてくださって問題点をしていただいたおかげで不足していることも浮き彫りになりました。

 

そういったことが起業した月に売上を15万弱獲得できた要因だと思います。先生のおかげです。

 

ひとまず起業というスタートラインにいい状態で立てて嬉しく思います。

 

これからはきちんと稼げるように頑張ります。

 

目標設定のフォーマットに、今、記入していますので、また出来ましたら見てください。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

あなたが、起業するにあたって、さまざまな疑問が確実に出てきますし、起業後、ビジネスをスタートしてからも悩みはつきません。

 

・どんな起業の仕方をすれば、起業してすぐに売上が上がるのか?

・起業するのに、いくらお金を用意すればいいのか?

・商品、サービスを、どうやって作ればいいのか?

・商品、サービスの価格は、どうやって決めればいいのか?

・ターゲットは、誰にすればいいのか?

 

・見込み客を集めるのに、どんなツールを使って、どうやって集めればいいのか?

・お客様に選んでもらうためには、どんな文章を書けばいいのか?

・税理士はいつから使えばいいのか?どうやって選べばいいのか?

・会社をつくるときのタイミングは、いつか?注意点は何か?

・コラボレーションの相手は、どうやって選べばいいのか?

 

・共同経営で、失敗しないためには、どうすればいいのか?

・ブログを、どのようにビジネスに、活用すればいいのか?

・ブログとメルマガを上手に使い分けるためには、どうすればいいのか?

・お店やオフィスを借りる時に、どういう交渉をすればいいのか?

・経費や領収書の仕分けの仕方や経理は、どうすればいいのか?

 

・確定申告をした方がいいのか?しなくてもいいのか?

・銀行からお金を借りる時には、どうすればいいのか?

・目標設定は、どうやってするのか?

・コンスタントに上がりだした売上を、さらに増やすためにはどうすればいいのか?

・法人への営業は、どうやってするのか?

・お客様からの信用を得るためには、どんなビジネス環境をつくればいいのか?

 

などなど。あなたの状況やスタイルに合わせて、即効性のあるアドバイスが必要です。

 

それをメールコンサルティングで行います。

 

そして…


メールコンサルメンバーさんは、アドバイザーメンバーさんにお届けしているものと同じサポートメールを読むことができます。

 

サポートメールでは、他のメンバーさんからのご質問や、成功事例をご紹介して、ノウハウをシェアします。


ということは、あなただけの事例ではなく、ほかのメンバーさんの事例を見て、ひらめくことや、気づきがあるということになりますね。

 

人は誰も、自分のこととなると客観的に見れませんが、でも他人のことはよく見えるものです。(苦笑)

 

私が、他のメンバーさんにアドバイスしたことは、あなたにとっても有効的なノウハウになるのです。

 

もちろん、私が実践していることもシェアしますよ。

 

仕事と家庭の両立の仕方、時間の使い方とか、起業家マインドも。

 

そして、メンバーさんだけが入れる、限定ページも用意しました!

 

起業前の方は、スムーズな起業を、実現するための、企画書や資料、そして起業後の方は、ビジネスを上手にまわして、稼げるようになるための、効果的なフォーマットを、そこから入手できますよ。

 

そのフォーマットを活用して、ご相談いただくこともできます。

 

また、メールコンサルティングで使用するメールアドレスは、メンバーさん専用です。

 

メンバーさんだけが、私とつながれるアドレスです。

 

メールコンサルティング月額会費は32400円。

 

お支払は、クレジットカードでの引き落としになります。(ペイパル)

 

一度、お手続きをしていただけたら、その後は毎月メールコンサルの月謝32400円が引き落とされます。

 

そして、あなたにとって、メールコンサルが必要なくなった場合は、いつでも退会することができます。

 

女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座 メールコンサルティング

 

起業の準備をしているとき、ビジネスをしていく中で出てきた、疑問や悩みを、直接ご相談いただけます。

 

だから、疑問や悩みがすぐに解決できて、どんどん前に進んでいけますね。

 

メールコンサルメンバーになると、私に、個別アドバイスを受けることができます。

 

私がこれまで実践してきたことの中から、これはいい!というノウハウだけを、メンバーさんにお話しています。

 

メンバーさんの事例もご紹介していますよ。

 

こんなことをしたら、こうなりましたよ!みたいな感じですね。

 

メールコンサルティングの一番の目的は、スムーズな起業をして、稼ぐところまでの道を、あなたと一緒につくることです。

 

起業して、仕事にやりがいを感じ、その仕事を継続して、働きたい限り働ける人生を実現したいのであれば、ぜひメールコンサルにお越しくださいね。

 

私がお話するのは、単なるテクニックではなく、仕事を長く続けるための起業の仕方、ビジネスの方法です。

 

とにかくいっぱい稼ぐではなく、気持ちとお金に余裕があって、楽できて、それをずつと維持できるくらい長く稼ぎ続ける、というスタイルを目指したいあなたを待ってます。

 

メールコンサルティングの次回募集は、まだ未定です。

決まり次第メルマガで優先的にご案内をさせていただきます。

 

メルマガのご登録はこちらです。