確定申告が簡単そうに思えてきました。楽しそうです。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 確定申告が簡単そうに思えてきました。楽しそうです。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

確定申告は、カンタンです。

 

簿記や会計など、むずかしいことを知らなくても、申告できるような仕組みがありますからね。

 

あなたも、税理士さんに頼まずに、自分で手続きや申告ができるようになりますよ。

 

「確定申告が簡単そうに思えてきました。楽しそうです。」

 

そう思っていただけて、嬉しいです。

 

なぜなら、起業や独立開業をして、個人で仕事をしていくのであれば、確定申告はずっとつきまといますからね。

 

どうせやるなら、楽しくやった方がいいですもの。

 

セミナーのご感想をご紹介します。

 

確定申告が簡単そうに思えてきました。楽しそうです。

 

売上や経費のまとめ方についても教えていただいたので自分でトライできます。

 

起業したら税理士さんにお願いしなければならなくなるのかな、と不安に思っていましたが自分でできるのであればそれもなくなるので、正直ホッとしています。

 

あまり経費はかけないようにしたいと思っているからです。


起業したら最初に開業届、青色申告の手続きをしていきます。

 

自分でできるのが嬉しいです。

 

今日はありがとうございました。

 

セミナーは、9月4日(日)、東京で開催します。

 

お申込は、8月4日(木)の夜8時のメルマガからスタートです。

 

確定申告は、いたってシンプル、いたって簡単です。(笑)

 

セミナーでは、簡単に確定申告ができる、国のサポート体制をご紹介しますよ。

 

私がお伝えするやり方で、売上と経費を事前にまとめておくだけで、サクっと申告書が出来上がります。

 

確定申告と、それにまつわる手続きが自分で出来るようになるセミナーは、このメルマガで優先的にご案内します。