「ドーナツはじめます!!」と予告チラシを配っていました。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

●「ドーナツはじめます!!」と予告チラシを配っていました。


いつもありがとうございます。女性起業家コンサルタント辻朋子です。


昨日、自宅近くのセブンイレブンに行ったらこんなものをみつけました!



女性起業 女性起業セミナー


ここで、女性起業家コンサルタント辻朋子が勝手にコンサルしちゃいます!(笑)


いいですね~!とってもいいですね~!(笑)


・予告


このチラシは、今週の土曜日22日からカウンターで「ドーナツ売ります!」という予告なんですね。


予告をすることの代表的なメリットは


・事前に知ってもらえること

・見込み客をつくれるかもしれないこと


ちなみに…

「予告すること」については、すべてのケースに当てはまるわけではなく、「予告をしない」方がいいケースもあります。ただこのケースはまず間違いなくした方がいいですね。「予告」を…


あなたもぜひ「予告」というキーワードを頭にインプットしておいてくださいね。そして戦略を考えるうえではアウトプットして、検討してみることをおススメします。


なおこのチラシ「ドーナツはじめます!!」については、別の観点で私的に気になることがあります。(消費税に関する記載がないことも気になるところです。ルールでもあることなので…)


その点については私のメルマガ「女性起業家コンサルタント辻朋子通信」でご紹介していますので、ご興味のある方はメルマガにご登録の上、バックナンバーをご覧くださいね。(登録料無料・いつでも解除OK)


メルマガ「女性起業家コンサルタント辻朋子通信」の登録はこちらからお願いします。