初めましてとこんにちは。現場不在証明部屋です。今日も愚痴を聞いてもらいます。
 突然ですが、皆さんは人生に必要なものはありますか?(ここでは「大切」なものでは無く「必要」なものです)
 ある人もない人もどっちもいるとは思います。ある人は1つという人もいれば、たくさんある人もいると思います。ない人は欲しい人もいれば要らない人もいると思います。その全ての意見が尊重されて然るべきだと思うのですが、僕は必要だと感じてます。
 簡単に僕の考えを言うと、必要なもの≠好きなものだと考えてます。つまり、いくら嫌で嫌いでも必要だと考えるのであれば、全力でやり切るべきだと考えます。
 僕は割と多趣味な方ですが、今、1番必要だと感じていることは音楽です。これは、僕自身も1番好きなことで嫌に感じることはほとんど無い(かもしれない)のですが、他にもあって、僕は社交ダンスもやっているのですが、実は踊ること自体あまり好きではないです。ただ、僕は昔から音楽しかしなかったせいか、運動が嫌いでした。ですが、それでは健康に良くないと感じて続けてます。(始めたきっかけは誘われたからです)まあ、踊ることが嫌いだった理由は前のパートナーがワガママで自分勝手だったので、やる気が失せて行ったわけですが…今は、パートナーが変わっていい人なのでまあまあ楽しいです。でも、1番楽しいと感じる時は、大会の時に同年代の奴ら(悔しいが俺より年下なのに俺より上手い)とつるんでダベってる時が楽しいですね。あ、もちろんメダルが貰えればもっといいですね。
 結論としては、嫌なことでも必要ならば全力でやり切るべきだよね。(ブログ更新もそうだなぁ……なんて考えた事は口が裂けても言えないな)
 なんでこんなこと思ったかと言いますと、ブログ更新してないなと思って、ちょっと前に部活で後輩たちに話したことをここでも話してみただけです。普段はこんな重い話はしませんよ。
 でも、最終的には仕事=好きなことにしたいですね。
 ちなみに僕の考えをもう少し言うと不必要だと考えたことはほとんどやりません。(勉強とか勉強とか勉強とか………)
それをやる暇あるなら、必要なことや大切なことをやるべきですよねー。(←逃げてるだけ)
それでは、最後に僕がテキトーに置いた打楽器のセッティングを是非とも見てください。
{AC4CE8A9-AD6E-4267-AC44-362723363FD2:01}

(使用楽器:Hi-Hat,Cajōn,Bongo,Conga,Cawbell,Clash Cymbal,Splash Cymbal,Bass Drum,Wind Chime,その他小物楽器)
{60E458B8-40DE-44BF-BFA2-E2AAC424FBA0:01}

(モンスタードラムを作ってみた
ピッコロスネアの隣のトムは届かなかった……)
{6231F246-FF84-4894-95D3-D5BAFC8D909D:01}

(今年のアンコンの並び。これについてはまた今度。)
以上