初めましてとこんにちは。現場不在証明部屋です。今日も愚痴を聞いてもらいます。
今日は、僕がオススメするアプリを紹介しようと思います。えー、題名にもありますが1番オススメなのが「トガビトノセンリツ」です。
{A345AA2D-5269-4F86-BD4E-F925A92E16AC:01}

知ってる人いますかね?ケムコ帝国から出ているアプリのですが、種類としてはノベルアドベンチャーです。基本的に話が進んで要所で選択肢があり、ミスするとバッドエンドへ、合っているとトゥルーエンドへ行きます。ケムコのノベルアドベンチャーは基本非マルチエンドですので、終わり方は1つです。
あ、言い忘れた。これ1番言わなきゃならない。デスゲームです。(スペシャルコンテンツでは性質上デスゲームでは無いとなってますが、便宜上そうしときます。)ごめんなさい、ここ大事なのでデカくしときました。
僕自身この様なゲームが好きなんですけど、ケムコADVチームが作るデスゲーム物が大好きです。
ストーリーとしては、主人公の竹井 和馬率いる志加田三高の管弦楽部が合宿に向かう最中に拉致られ、デスゲームに無理矢理参加させられるような話です。
{ED0ABAE4-8AEB-420F-9787-D6EB73FF79A9:01}

(会場はこんな感じ)

話の中にシリアスな場面、考えさせられる場面、コミカルな場面など盛りだくさんでとても楽しめます。ただ、最後は意外な展開すぎて鬱すぎると言うコメントが多いので、鬱が嫌いな方はお控えを。
また、デスゲーム嫌いな方にはコチラからスペシャルコンテンツにコミカルな感じで彼らの話が見れます。(ただしネタバレ注意)
このアプリは途中まで無料ですが、全て見るには有料になっています。また、番外編的な話もあり、それも有料ですがこれまた本編とは違う楽しさがあります。
詳しいお話は、是非とも購入して自分の目で見てみましょう。
また、ケムコのノベルアドベンチャーには他にも「鈍色のバタフライ」や「黒の令達」がありますが、これまた面白いです。ただ、好みはかなり分かれます。もし、知ってる人が居れば何派か教えていただけると嬉しいです。
以上


iOS           トガビトノセンリツ
⬆︎こちらからインストールできます。