いらいら…
生理前なので、ちょっと精神的にいらいらモード全開。
でも昔のように感情爆発は抑えるようにしました。
だってつまらないもの、それで自分の評価が下がるのって(笑)
一度ものを言う前に深呼吸。そして瞬時に熟慮。最後に口から言葉を発する。
たったこれだけで言葉に重みが生まれるって事。
…もう大分昔に教わったのにね。忘れていました。
それを私に教えてくださった方 の命日がそろそろです。
今年は平日で休みもかぶらなかったのでお墓参りは無理そう。
でもちょっとだけ遠くから冥福を祈ろうと思っています。
断捨離を始めてから、大分部屋が綺麗になりました。
前からそこまでひどくはなかったのですが、さらにすっきり。
唯一の問題は廃品回収までがちょっと日があるって事。
だから部屋の中に要らないモノがたんまり残っているのです(涙)
早く木曜日にならないかしら。
部屋の隅々を掃除すると、ホント心もすっきりします。
そしてさらに自分のやりたい事や方向性も見えてくる。
もっと早くに知っておけが良かったのかも。
ま、明日にでも本を買って来て、再度知識を深めたいです。
でも昔のように感情爆発は抑えるようにしました。
だってつまらないもの、それで自分の評価が下がるのって(笑)
一度ものを言う前に深呼吸。そして瞬時に熟慮。最後に口から言葉を発する。
たったこれだけで言葉に重みが生まれるって事。
…もう大分昔に教わったのにね。忘れていました。
それを私に教えてくださった方 の命日がそろそろです。
今年は平日で休みもかぶらなかったのでお墓参りは無理そう。
でもちょっとだけ遠くから冥福を祈ろうと思っています。
断捨離を始めてから、大分部屋が綺麗になりました。
前からそこまでひどくはなかったのですが、さらにすっきり。
唯一の問題は廃品回収までがちょっと日があるって事。
だから部屋の中に要らないモノがたんまり残っているのです(涙)
早く木曜日にならないかしら。
部屋の隅々を掃除すると、ホント心もすっきりします。
そしてさらに自分のやりたい事や方向性も見えてくる。
もっと早くに知っておけが良かったのかも。
ま、明日にでも本を買って来て、再度知識を深めたいです。