自分の中で色々変わって来たかも? | Dears~若年性乳がんと私~

自分の中で色々変わって来たかも?

断捨離を学び始めてから、ちょっとだけ変わって来た気がします。

まず無駄なモノを買わなくなりました。

元々そんなに無駄なモノを買わないようにしていましたが、

今回断捨離にトライしてみて、すっごく無駄なモノを買っている自分に愕然。

特に美肌とか体型管理系のモノに弱かったらしく、

美顔器なんて5つも6つも使わないモノがあるし、

体型管理のグッズなんて…数えたくない位(笑)

一体これにいくらかけたんだ?って思うと…原付買えるわぁ(苦笑)

美顔器はまだ使った事もあるのでましですが、

体型管理グッズなんて…一回くらいしか使っていないモノもあるし、

結局使う必要がないモノも沢山あって…自己嫌悪…orz

ホントお金は大切だわ。

洋服もそう。同じようなデザインの同じ色ばかり買っているので、

結局は無駄になっていたし、靴もそう。

本当にこれこそ無駄遣い以外の表現方法が見つかりません。

今必要なモノって思いの外限られます。

それをしっかり見極め、買ったものは大切に使う。

ただそれだけの事なんですよね。

まぁどうしても欲しい物っていうのはやはりあって、

VersaillesのCDなどは別物なので別枠ってことで(笑)←まだまだ甘いですねぇ。

明日は台風も来るし、休みなのでゆっくり眠ってから引き続き断捨離生活です。

これを繰り返して行ったら、多分収納やら何やらで頭を痛める事もないし、

財政も困窮することもないでしょう。だって無駄使いが減るんだもの。

さ…寝ようっと。