自分の中で色々変わって来たかも?
断捨離を学び始めてから、ちょっとだけ変わって来た気がします。
まず無駄なモノを買わなくなりました。
元々そんなに無駄なモノを買わないようにしていましたが、
今回断捨離にトライしてみて、すっごく無駄なモノを買っている自分に愕然。
特に美肌とか体型管理系のモノに弱かったらしく、
美顔器なんて5つも6つも使わないモノがあるし、
体型管理のグッズなんて…数えたくない位(笑)
一体これにいくらかけたんだ?って思うと…原付買えるわぁ(苦笑)
美顔器はまだ使った事もあるのでましですが、
体型管理グッズなんて…一回くらいしか使っていないモノもあるし、
結局使う必要がないモノも沢山あって…自己嫌悪…orz
ホントお金は大切だわ。
洋服もそう。同じようなデザインの同じ色ばかり買っているので、
結局は無駄になっていたし、靴もそう。
本当にこれこそ無駄遣い以外の表現方法が見つかりません。
今必要なモノって思いの外限られます。
それをしっかり見極め、買ったものは大切に使う。
ただそれだけの事なんですよね。
まぁどうしても欲しい物っていうのはやはりあって、
VersaillesのCDなどは別物なので別枠ってことで(笑)←まだまだ甘いですねぇ。
明日は台風も来るし、休みなのでゆっくり眠ってから引き続き断捨離生活です。
これを繰り返して行ったら、多分収納やら何やらで頭を痛める事もないし、
財政も困窮することもないでしょう。だって無駄使いが減るんだもの。
さ…寝ようっと。
まず無駄なモノを買わなくなりました。
元々そんなに無駄なモノを買わないようにしていましたが、
今回断捨離にトライしてみて、すっごく無駄なモノを買っている自分に愕然。
特に美肌とか体型管理系のモノに弱かったらしく、
美顔器なんて5つも6つも使わないモノがあるし、
体型管理のグッズなんて…数えたくない位(笑)
一体これにいくらかけたんだ?って思うと…原付買えるわぁ(苦笑)
美顔器はまだ使った事もあるのでましですが、
体型管理グッズなんて…一回くらいしか使っていないモノもあるし、
結局使う必要がないモノも沢山あって…自己嫌悪…orz
ホントお金は大切だわ。
洋服もそう。同じようなデザインの同じ色ばかり買っているので、
結局は無駄になっていたし、靴もそう。
本当にこれこそ無駄遣い以外の表現方法が見つかりません。
今必要なモノって思いの外限られます。
それをしっかり見極め、買ったものは大切に使う。
ただそれだけの事なんですよね。
まぁどうしても欲しい物っていうのはやはりあって、
VersaillesのCDなどは別物なので別枠ってことで(笑)←まだまだ甘いですねぇ。
明日は台風も来るし、休みなのでゆっくり眠ってから引き続き断捨離生活です。
これを繰り返して行ったら、多分収納やら何やらで頭を痛める事もないし、
財政も困窮することもないでしょう。だって無駄使いが減るんだもの。
さ…寝ようっと。