おパンツ 次男編 | 双子+1人育児中

双子+1人育児中

7歳の長男&4歳男女双子の育児日記、毎日ドタバタです。
日々思う事や手作りのものなんかも日記出来たら良いなと思ってます。


現在、次男は、3歳8ヶ月。

やっとこさ、次男のオムツ卒業(日中は)
寝る時は、念の為、オムツです照れ


ある日、急に、『お兄さんパンツがいい!』と言いはじめ、パンツを履きはじめました。
あんなに、オムツはずしを悩んだのに、あっとゆう間にパンツを履く様になりました。



嬉しくて、オムツ卒業(日中のみ)記念に、おパンツを作りました爆笑



ハンドメイド記録
ボクサーパンツ、次男用

パターンは、
「クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服」の本から。


私のお気に入りは、赤と白のネズミ柄です。大好きmaffon様の布ラブ
ふわふわで肌触り、最高ルンルン


次男のお気に入りは、右上の車柄。
ちなみに、この車柄とワニとかキリンとかいる動物柄は、、、着れなくなった服の再利用です。


主人には、呆れられましたが、
お気に入りで、捨てられず、かと言って人様に譲るには、ヨレヨレすぎて、汚すぎる。

パンツにリメイクして、やっと、捨てることが出来ました。
断捨離が一歩進んだラブ


5枚だと足りないので、後もう少し作る予定日です。


本当にパンツ作りは楽しいクローバー
オムツ代も少なくなり、嬉しい。






〈作ったもの〉
小物3
マスク23
パンツ11