毎日ニットパンツ | 双子+1人育児中

双子+1人育児中

7歳の長男&4歳男女双子の育児日記、毎日ドタバタです。
日々思う事や手作りのものなんかも日記出来たら良いなと思ってます。


暑くなってきましたね。

長男の夏用のズボンが少ない気がして、
作りました。


ハンドメイド記録

パターン:ラ・スーラ様
毎日ニットパンツ(長男用120サイズ)



ボーダーは、ボーダー合わせるのに、気を使うので、苦手なんですが、この生地でズボン作ったら可愛いだろうなぁとずっとずっと思っていて(その間約2年)、やっとズボンにしました。

前がちょっと寂しい?
ボタンでもつけてあげようかしら。


こちら、後側
ポケットもボーダー合わせ、頑張ってみました爆笑

なかなか良いと思うのですが、いかがでしょう。

既製品のボーダーのズボンをみたら、ポケットのラインは合ってないものも多いけど、
あえて合わせないのが正解なのかなぁ。。。

ポケットが目立たないタラー



ツンデレ長男。

このズボン、作ったよって言ったら『ヘンなの、かっこ悪い、着なーい!ポイ』と言って、ポイしたくせに、作った当日すぐ着てくれました爆笑

こちら、着画。長男と次男。


この間作ったスイカTシャツお願い

このスイカTシャツを着てくれるたび、『スイカ!スイカ。可愛いなぁ』と私が言うもんだから、子供達は、スイカを着たら、褒めてくれる!と刷り込まれたみたいです。

スイカTシャツ、
ヘビーローテーションですキラキラ



〈作ったもの〉
子供服11
・長男用4
・次男用3
・長女用4
大人服1(主人用1)
小物9(うち3は、差し上げ用)