めちゃくちゃお久しぶりのブログです。

今年は、色々新しい事を始めてみました。


まず、仕事面では、新しい知識を得るべく、プロのエステティシャンを相手にしている東京の学校に通いだしました。

クリスチャンディオールに技術指導をしているくらい、高名な先生のもと、色々な事を勉強中です。

それらをお客様にお伝えして、より早く、より楽しく綺麗になっていって欲しいですからね。


次に、始めたのが、乗馬。

まだまだ、下手ですが乗っていて楽しい。

夢は、外乗。山や草原、海なんかを歩いてみたいな。


次の初めては、だーい好きなB`z稲葉さんのソロライブに参加。

稲葉さんのソロライブは、今まで何回も行ったんだけど今回の初めては、超間近で稲葉さんを見られた事。

ライブハウスだったんだけど、最初は人に埋もれてほとんど見えない(涙)

だけど、あきらめて後ろに下がったら、よく見える、よく見える(笑)

押してだめなら、ひいてみろ、とはよく言ったもんだ。

その時、稲葉さんがステージの端に来たので、そこまでダッシュ!

私のB'z史上、初の手の届くくらいの至近距離に愛しの稲葉さんが!

稲葉さんのイメージは、「かっこいい」だったんだけど、あの日の感想は「綺麗」でした。

ますます、稲葉さんにほれ込む(笑)


次の初めては、9月に旦那と愛犬ガクと三人で京都に旅行に行った時の事。

去年に引き続き、真名井神社に行った時、なんと白装束の神様が私の中に入って、すっと抜けるというのを体験。

これは、書くと長くなるので、また別の機会に詳しくお伝えします。

超びびりな私ですが、これはまったく怖くなかったです。神様の「また、おいで」というお言葉まで聞こえて、びっくりな体験でした。



最近、やった初めての事は、コスプレ(笑)

10月30日から二泊三日で、東京&大宮に行ってきました。

まず、10月30日は、東京で昼は宝塚観劇、夜はスーパージュニアのライブ。

スーパージュニアは、ヒチョルとイトゥクの83ラインを見れて嬉しかったけど、アリーナのかなり後ろであまりよく見えなくて残念。


ホテルは、お気に入りの学士会館。アールデコの様式のホテルで、好きなんですよねえ。

他にも、アールヌーボーやビクトリアン様式、明治時代や大正時代のものって、エレガントで大好き☆


10月31日は、大学時代の友達と渋谷の高級フレンチでランチ。

優雅な雰囲気で、おいしいものを頂き、楽しい会話で、すごく素敵な時間をすごせました。

そして、夜は我が愛しのGACKTの舞台、MOONSAGA義経秘伝の大千秋楽のために大宮へ移動。

この日は、ハロウィンという事もあり、GACKTから「コスプレして来い」との指示が飛んでいたのでコスプレ衣装あれこれ探しましたよ。

最初は、「たった1回だけのコスプレ衣装にお金はかけたくないいから、なんでもいいや」と思っていたんですが、試着しているとすごく楽しくなってきて(笑)「最初で最後のコスプレなら、思いっきり遊んだ衣装にしよう」とまで思ってきて、最終的にはネットで巫女の衣装を買う始末(笑)

それが、ちょっとしたミスのせいで、期日までに届かなかったので、結局その前に買った赤い小悪魔ちゃんのマントを着ていきました。

会場は、GACKTのコスプレの男の人、アリスやハートの女王や色々なコスプレの観客がいて、見ていても楽しかったです。


舞台も、負けじと役者もコスプレ。

時代劇なのに、、、

GACKTは、ライブでおなじみ猫の着ぐるみ。

他にも、ペンギン、虎、コアラ、スーパーマン、セーラー服の女学生、修道女など。

アドリブもバンバン出て、すごく笑った。

舞台の出来としては、台風の中、見に行った名古屋千秋楽が一番感動したけれど、このコスプレバージョンも「あの手この手で観客を楽しませよう」とするGACKTのサービス精神がよく出ていて、楽しかったです。


夜は、ガク友皆で打ち上げ。楽しかったです。


もちろん、稲葉さんのライブの時もGACKTの舞台の時も、前日にはタラソテラピー&ミラクルウェーブ&PRセルでセルフエステしてピカピカになって参加してきました。


最近のお気に入りは、タラソテラピー。

タラソテラピーは、日本ではエステとして導入されていますが、本場フランスでは200年以上の歴史があり、医師が開発した海洋療法として、親しまれています。

なんと、フランス政府公認のタラソテラピーの施設があり、それでは肥満治療として、保険適用で施術が行われているんですよ。

タラソテラピーは、とても気持ちいいので、心にピン!ときた方は、どうぞサロンまでお越し下さいね。