世田谷散歩 | 世田谷区 シルクフラワーで暮らしの中にワンランクアップの手作りのエッセンスをご提案

世田谷区 シルクフラワーで暮らしの中にワンランクアップの手作りのエッセンスをご提案

Dear Rose はインシーズン認定のシルクフラワーサロンです。
NY直輸入や国産の上質なシルクフラワーを使って、可憐なインテリアオブジェをお作りいただけるお稽古サロンです。
小田急線、井の頭線、世田谷線、京王線、4線ご利用圏内の便利な場所にあります。

暮らしの中にワンランクアップの手作りのエッセンスを、、、

シルクフラワーサロン Dear Rose フラワーアーティスト YUKO です。
ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

3月になったけど、まだ寒いですねー。

 

 

先日、最近の趣味で「読書」のお話をしましたが、

そういえばもう一つ、最近始めた趣味と言えるものがあります!。

 

「地元のカフェ巡り、ビストロ巡り」です♡

 

 

先週、娘とオフの時間が合ったので、気になるカフェに行って来ました。

 

 

 

 

上町にある 『 YOUR DAILY COFFEE ROASTERS 』 さん

 

コーヒー苦手、紅茶派の私は、美味しいコーヒー屋さんに行っても

いつもカフェオレですが、美味しかった!

フードももちろん美味しく、

何より店員さんのホスピタリティが素晴らしい!!

優しくお話してくれて居心地満点でした♡

 

 

さて、ここまで徒歩で向かい、その後に向かったのは松陰神社

 

 

 

 

ご存知、吉田松陰先生を祀った神社です。

 

ご近所なのに行ったことがなくて、ずっと気になってた所です。

 

最近、読んだ幕末小説で、安政の大獄で若くして散った松蔭先生を

塾生の伊藤博文らがここにお墓を作り弔った、というくだりを読んで

やはり早く行ってみたい、と思っていました。

 

綺麗に整えられ、人がいなくて清らかな空気に包まれていました。

高齢の女性が介護の方に支えられ、楽しそうにウォーキングされていたのが印象的でした。

先日会ったばかりの郷里の両親を思い出していました。

元気に自分で歩けるのが一番です。

 

近所の子供達がよく訪れるのでしょう。

説明文の漢字に全てルビが振ってあるのも微笑ましかったです。

 

吉田松陰と言えば、、、

私の中では、大河ドラマ「花燃ゆ」で伊勢谷友介さんが熱演されていたのが

強く印象に残っています。

あの第一話は良かったなぁ〜。

昔は日本史、幕末、はなかなか苦手でしたが、

あのドラマから吉田松陰のことを少しずつ小説などから読んでいます。

 

 

 

さて、ここまで来たので、最後にもう一つ気になる所へ。

 

『 ブーランジェリースドウ 』

 

 

 

 

世田谷線に乗っているとよく見える人気のパン屋さん。

こちらもやっと来られました。

開店前から列が出来ていて、30分並びました。

口コミ通り絶品のパン達でした!

 

 

 

 

 

地元散歩を楽しんでいます。

 

まだまだ気になるお店があるので、マイペースに続けていきます🎵

 

 

 

きら゚・*:.。..。.:*・゚きら

 

 

 

Dear Rose では新規生徒様募集中です。
体験レッスンやオーダーは随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。