最近の趣味 | 世田谷区 シルクフラワーで暮らしの中にワンランクアップの手作りのエッセンスをご提案

世田谷区 シルクフラワーで暮らしの中にワンランクアップの手作りのエッセンスをご提案

Dear Rose はインシーズン認定のシルクフラワーサロンです。
NY直輸入や国産の上質なシルクフラワーを使って、可憐なインテリアオブジェをお作りいただけるお稽古サロンです。
小田急線、井の頭線、世田谷線、京王線、4線ご利用圏内の便利な場所にあります。

暮らしの中にワンランクアップの手作りのエッセンスを、、、

シルクフラワーサロン Dear Rose フラワーアーティスト YUKO です。
ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先週は週末の3連休ではない平日に自分の3連休が取れたので、

奈良の実家に帰省していました。

高齢の両親の様子を見に、最近は時々帰省しています。

行く時の東京は22℃のポカポカ陽気、

その後ずっと雨で寒い毎日。

帰宅した日の東京は6℃、寒かった〜。

気温の激しい変化についていくのが大変ですねー。

 

 

それで、最近の趣味の話、、、

平凡ですが「読書」、なんです!

 

本を読むのは好きなのですが、

これまでそれほどじっくり読書する生活をしてこなかった私、、、。

映画を観る方が好きなんですが、映画を観てから原作を読みたくなったり、

読書好きな方のInstagramを見る機会が多くなったのも

読書をするきっかけになりました。

それで気になる本があったら、とにかく読んでみる!

という生活スタイルに最近はなっています。

 

私の読書はもっぱら図書館通い!

気になったら検索、予約。

 

最近読んだ本で強烈な印象を受けたのはこちらの本。

 

 

 

 

凪良ゆうさんの 「 流浪の月 」

 

本屋大賞受賞の傑作小説と聞き、気になっていたのですが

やっと読むことができました。

 

読みながら心がヒリヒリすることが多くて、なかなか思いテーマでしたが、

ものすごく新鮮で、ラストはこの上ないハッピーエンドだと感動しました。

一気に読んでしまい、しばらくぼーっとしてしまいましたが、

本の世界を感じながら、とにかくアイスクリームを食べよう!

と思ってスタイリングしたのがこの写真です。

 

 

凪良ゆうさんいいですね〜。

もっと読みたい、と思いました。

 

 

さて、しかしこちらの作品。

図書館で予約したらものすごい順位!

どのくらい待つかしら?、と気長に待つことにしたら

半年かかりました!

 

そして彼女の最高傑作と名高いこれも本屋大賞受賞の新作

「 汝、星の如く 」

もちろん予約していますが、もっと驚く順位です(笑笑)!

何年かかるかな〜ってくらい?

 

 

とりあえず他にも読みたい本はたくさんあって

順次図書館に到着しているので、まずは気長に待つことにしてます。

 

 

 

帰省時の新幹線でも読書は捗っています♡

 

 

 

きら゚・*:.。..。.:*・゚きら

 

 

 

Dear Rose では新規生徒様募集中です。
体験レッスンやオーダーは随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。