一昨日は、アクセサリーに使う素材を探しに南大門市場に行ってきました。

 

ソウルには、ご存知のように様々な市場がありますが、

その中でもファッションというと、南大門市場と東大門市場が有名です。

どちらかというと、一般の消費者には東大門市場が親しみがあると思います。

南大門市場にも一般のお客様は買い物に訪れますが、主な客は専門業者かもしれません。

 

 

アクセサリーを観たら、どう加工してどのような色を付けて、どういう風に活用すればいいか頭を働かせます。

そして、やはり最後に大事になってくるのは値段です。

素敵だなと思うのはやはり値が張ります。

 

 

これだと思ったらそこからは取引です。

でも、最初はうまく交渉もできませんでした。

 

ペーペーのデザイナーにはなかなか手厳しいご主人しかありませんでした。

 

 

でも、この度訪れた店の方から”たくましくなったね”と言われました。


新しい服につけたいアクセサリーを見つけたのもうれしいです、

知らず知らず成長していく自分にも素直に嬉しかったです。

 

この気持ちを大事に次の作品作りにのぞみたいです。

 

 

dearreina