新型コロナウィルスは、もはや生活の一部になってしまったような気がします。

当たり前のことが当たり前ではなくなりました。

少し憂うつな日々ではありますが、このままではいけませんね!

 

私には姪っこが一人います。

 

小学校3年生で、友達と遊ぶのが大大大好きな姪っ子。

いたずらっ子で有り余る元気と旺盛な好奇心の持ち主です。

 

 

 

彼女も今年に入って学校にも行けず、悲しんでいました。

 

それが、つい最近週1回ではありますが、登校ができるようになったとのことです。

一クラス28名がいて、14名は月曜日に、残り14名は火曜日に行くらしいです。

それでも、学校に行くことになったと大はしゃぎでした。

 

彼女は今度の登校を記念し、自分なりのイベントが用意したとのことです。

【明日、何を着~~~~る?】

と言いながら自分で服を選び床に並べます。

この時間だけはパパもママも意見を出してはいけません。

あくまでも彼女の時間だからです。

 

そこで、今回選ばれた服は以下の通りでした。

 

 

シンプルですが、彼女なりには時間をかけて準備したのでしょう。

そして準備している間の時間を思う存分楽しんだと思います。

 

このような状況の中でも一つ自分なりの楽しみ方を考える、

彼女から一つ学んだ気がします。

 

dearreina