しとしと雨が降る夜です。

 

昨日は、素敵な友達の笑顔に会ってきました。

それを少し自慢させてください。

 

………………

ドレスを作る際に、いつも願うことがあります。

このドレスを手にした方に最高の一日をプレゼントできますようにと!

だから、なるべく機械の力を借りず、できるだけ手のぬくもりが感じられるドレスを作ろうと心がけています。

 

 

昨日も、桜をイメージして作ったドレスを持って、真っ先に友達の家を訪れました。

誰よりも辛口な彼女だからこそ素直な意見が聞けると思ったからです。

 

桜が大好きで、いつか桜の花びらをモチーフにしたドレスを作ってみたいと思っていました。

 

それを誰よりも分かっていた友達は、ドレスを見る瞬間、

「夢を現実のものにしたね」と大喜びでした。

 


 

そして、早速の試着。

意外とサイズもあって私も知らず知らず笑顔に!

 

彼女は、「花びらが舞う、その瞬間にあっている感じ」と少しはしゃぎ気味でした。

ちょっとおしゃれしたい日に、

このドレスがより素敵な時間を上げたらいいと思っています。

 

ドレスを着て、笑顔になってくれる誰かを想像しながら、

これからもドレスを作り続けます。

 

彼女にはちょっと小さ目なシューズ(ごめんね!^^::)

 

dearrein