アラフォー女子のmaruです。
9月から、近隣の教室と統合となり、職場がちょっぴり遠くなりました。
パン講師の仕事に就いて10カ月。
やっと慣れてきたスタジオから、新しい場所に変わることは不安しかなく、あれもこれもと心配事ばかりが頭をよぎりました。
同じ仕事とはいえ、そのスタジオならではの共通ルールがあったり、仕事の回しかたも多少の違いがあります。
同時に今月から新たなメニューも加わり、予習で授業も受けました。
ココアとさつまいものウールロールです。
でも実際に仕事が始まると、これまでのやり方に固執せず切り替えることで、スムーズに仕事ができたり、必要なものが見えてきたり、無駄だった動きが判明したり。
いろんな気付きを得ることができています。
そして…新たな縁も。
誕生日、出身地が近く、兄弟構成が似ている先生や、年齢が近い先生。
新しい生徒さんとも出会うことができました。
さらに!
もうひとつの職場でも、働き方に大きな変化がありそうです。
自分がついていけるのか、ちょっぴり不安もありますが、今回のようにきっといいこともたくさんあるはず!
異動して10日。
学ぶことがまだまだあると思って、前向きに新たな環境を楽しみたいと思います。
