アラフォーOLのmaruです。

 

冷蔵庫を開けると、

やばい!こんなものも買ってたんだ!

なんていうこと、ありませんか?

 

最近やってしまったのがミョウガ!

ピクルスにしようと買ったものの、

お酢を切らしていたことを思いだし断念。

 

そのまま忘れかけていたときに、

ひょっこり冷蔵庫から出てきたのです。

 

そこで、私が最近はまっている

厚揚げにかけてみることに。

 

厚揚げは煮てもおいしい、焼いて美味しい★

 

でも今回はフライパンでこんがり焼きます。

 

 

焼いた厚揚げに、レンジで蒸した茄子を添え、

上からどばーーーーーっと!

 

3本分のミョウガは包丁で🔪

…いや、キッチンばさみ✂️でチョキチョキしました。

 

ネギか青じそがあったら完璧でしたが

残念ながら在庫がなかったので…

 

ポン酢をだばだばっとかけて、

あっさりいただきました✨

 

さっぱりしたものが食べたいときに、

ぴったりな逸品ですよ🎵