アラフォーOLのmaruです。

 

箕面ビールのシーズンメニュー、

『桃ヴァイツェン』の第二弾、白鳳が登場したということで、

直売店『箕面ビールWAREHOUSE』へ。

 

しかし!

大人気の桃ヴァイツェンは前日に売り切れ…

 

せっかくなので、限定品の

『ネコキングダム』をいただきました。

 

おさるのオリジナルグラスがとってもキュート♪

もともと、ビールの苦味が苦手(>_<)

柑橘類を好む私にとっては

ぴったりな1杯✨

 

パイン果汁とボンタンの皮を漬け込んだ

フルーツの味が濃いめの爽やかなビール‼️

 

瓶で買おうと思ったら売り切れでした(T-T)

 

さて第三弾の桃ヴァイツェンは9月!

 

 

清水白桃を使用するそうです☺️

 

桃好きな方、

クラフトビール好きな方はもちろん、

ビールが普段は苦手な方でも飲みやすい❗️

 

地元に行けなくても、

天満でも桃ヴァイツェンの生を味わえます★

天満のお店の詳細は↓

 

 

 

次こそは桃ヴァイツェン、飲めるかな?

ちょっぴりクラフトビールについて学んでみたくなりました✨

 

ごちそうさまでした🍺

 

『箕面ビールWAREHOUSE』

お店の詳細は↓