アラフォーOLのmaruです。

 

いろいろあってお久しぶりの投稿になります。

 

私自身が休業中なので、自分のペースで

少しずつブログも続けていこうと思います★

 

 

さて、今回お邪魔したのは、

今週オープンしたばかりの

となりのジャックとマチルダ」。

 

 

 

 

自粛生活が明けて初めて梅田で外食。

 

ラッシュに被らないようにアイドルタイムに

サクッと1杯だけ。

 

まず目に入ったのはかわいい器★

ヤカンのキャラクターがお辞儀してます💕

 

お皿だけではなく、グラスにも!

こちらはヤカンにイン!

 

グラスはもう1種類あるみたいなので、

そちらはぜひお店で見付けてください☺️

 

て、そろそろオーダー。

 

ジャックと言えばやっぱり日本酒✨

 

たくさんある日本酒の中から選んでいただいたのは

長野県のお酒、「川中島幻舞」

愛山 純米吟醸  無濾過生原酒。

フルーティーで飲みやすい❗️

久々の日本酒はしみる~‼️

 

そしてアテに選んだのは

さばのパテ★

 

メニュー名は正式か、覚えていませんが💦

さばにクリームチーズかな?

 

鯖の旨味とチーズの滑らかな食感★

日本酒に合う肴です。

 

この日はさくっとしか行けませんでしたが、

魅力的な黒板メニューがいっぱい!

 

週がわりのメニューもあって、

コの字カウンターと、タンステーブル席がスタンバイ。

 

場所は『ルクア1100』のB2フロア。

一人で30分だけでもOKなので、

ぜひ、覗いてみてください。

 

ごちそうさまでした🍴

 

『となりのジャックとマチルダ』

店舗情報はこちら